Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

増田 和啓 様所有馬 キングオブコージ号がアメリカジョッキークラブカップ優勝

  • 2022/01/23

1月23日(日)中山競馬場で施行されました第63回アメリカジョッキークラブカップ(GII・芝2200m)において、当協会会員増田 和啓 様所有馬 キングオブコージ号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたキングオブコージ号は、後方2番手に構えてレースを進め4コーナー付近で前に進出。直線外から抜け出し、2着馬に1馬身1/2差つけて優勝し2020年目黒記念以来となる重賞2勝目を飾りました。
優勝おめでとうございます。

増田 和啓 様のコメント
「後方から伸びてきたときは興奮しました。大きい怪我を乗り越えての走りなので、勝てた喜びもそうですが、まずは無事に走ってきてくれたことに安堵しています」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)NICKS 様所有馬 スワーヴアラミス号が東海ステークス優勝

  • 2022/01/23

1月23日(日)中京競馬場で施行されました第39回東海テレビ杯東海ステークス(GII・ダート1800m)において、当協会会員(株)NICKS 様所有馬 スワーヴアラミス号が見事優勝しました。

7番人気でレースを迎えたスワーヴアラミス号は、中団に位置取りレースを進めると直線外から豪快な末脚で追い込みゴール直前差し切って優勝。昨年のエルムステークス以来、3度目の重賞制覇を果たし、フェブラリーステークスへの優先出走権を手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

田原 邦男 様所有馬 オニャンコポン号が京成杯優勝

  • 2022/01/16

1月16日(日)中山競馬場で施行されました第62回京成杯(GIII・芝2000m)において、当協会会員田原 邦男 様所有馬 オニャンコポン号が見事優勝しました。

6番人気でレースを迎えたオニャンコポン号は、中団追走し直線外から差し切り優勝。父エイシンフラッシュが勝利した重賞で重賞初制覇を飾るととともに、エイシンフラッシュ産駒初重賞制覇となりました。
優勝おめでとうございます。

田原 邦男 様のコメント
「前走のホープフルSで惨敗してからの中2週での京成杯の出走となりました。熱発で前走は調教が足りなかったこともあり中2週での京成杯への出走となりました。今回は控える競馬を試す作戦でしたがその通りの好騎乗を菅原騎手がしてくれました。このまま順調に行ってくれることを願っています」

2021年度JRA賞決定

  • 2022/01/11

1月11日(火)、「2021年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われました。

2021年度、当協会会員からは
・最優秀2歳牝馬 飯田 正剛 様所有馬 サークルオブライフ号
・最優秀4歳以上牝馬 DMMドリームクラブ(株) 様所有馬 ラヴズオンリーユー号
・最優秀短距離馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号
が選出されました。受賞、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

芹澤 精一 様所有馬 ライラック号がフェアリーステークス優勝

  • 2022/01/10

1月10日(月)中山競馬場で施行されました第38回フェアリーステークス(GIII・芝1600m)において、当協会会員芹澤 精一 様所有馬 ライラック号が見事優勝しました。

5番人気でレースを迎えたライラック号は、後方の位置取りレースを進め早めに前に進出し直線外から差し切って優勝。重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

芹澤 精一 様のコメント
「最後危なかったですが、騎手の力でなんとか勝つことが出来たのかと思います。調教師、厩舎関係者皆様にもこの場を借りて感謝申し上げます」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドガラン号が中山金杯優勝

  • 2022/01/05

1月5日(水)中山競馬場で施行されました第71回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII・芝2000m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドガラン号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたレッドガラン号は、道中5、6番手を追走し直線外に持ち出して豪快な末脚を披露。2着馬に2馬身1/2差をつけて今年JRA最初の重賞を勝利し、重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

(株)東京ホースレーシング 様のコメント
「強い勝ち方をしてくれて重賞初タイトルを獲得できて光栄です。今回2000mで実績を残してくれたので、今後もマイルから2000mの距離で勝ち星を挙げていけるように調整していきたいと思います」