Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 ジェンティルドンナ号がジャパンカップ連覇

  • 2013/11/24

11月24日(日)東京競馬場で施行されました第33回ジャパンカップ(GI・芝2400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 ジェンティルドンナ号が見事1番人気に応えて優勝し、史上初となるジャパンカップ連覇を達成しました。

1番人気でレースを迎えたジェンティルドンナ号は、好スタートを決めると4番手でレースを追走。道中1000m通過が62秒台とスローで流れる中をピッタリと折り合い、直線に入り早めに抜け出すとそのまま押し切って優勝しました。ジェンティルドンナは昨年のジャパンカップ以来の勝利となり、G1・5勝目。7つ目の重賞勝利となりました。ジャパンカップ連覇はこれまで例がなく、史上初となるジャパンカップ連覇を達成しました。
レース後、(有)サンデーレーシング様は「史上初の2連覇を達成することができ、最高の思いです。ここまで仕上げてくれた厩舎や関係者の皆様に感謝しています。今後はゆっくりと休養し、また来年も活躍してくれることを願っています」と愛馬の偉業を讃えました。ジェンティルドンナ号のさらなる活躍に来年も期待が高まります。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

大城 敬三様所有馬 ダイワファルコン号が福島記念優勝

  • 2013/11/17

11月17日(日)福島競馬場で施行されました第49回福島記念(GIII・芝2000m)において、当協会会員大城 敬三様所有馬 ダイワファルコン号が見事優勝し、昨年につづき同レース連覇を達成しました。

3番人気でレースを迎えたダイワファルコン号は、スタートから中団でレースを進めると、4コーナー付近から先行を伺う形で前に進出。直線で先頭に立ち、そのまま叩き合いを制して従来のタイムを0秒5更新するコースレコードで優勝しました。昨年につづく同レース連覇で、福島記念連覇は43年ぶりとなります。レース後、愛馬の勝利に大城様は「ファンの皆様の応援のおかげで連覇することができました。ありがとうございました」と喜ばれました。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

当協会が船橋市による市政功労・教育功労表彰式で表彰

  • 2013/11/01

11月1日(金)に船橋市による市政功労・教育功労表彰式が行われ、当協会は同市内小中学校への助成活動(防災関連物品)の功績が対象となり、善行表彰の部で表彰されました。