Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

吉田 和美様所有馬 キンシャサノキセキ号が高松宮記念優勝

  • 2011/03/27

3月27日(日)阪神競馬場で施行されました第41回 高松宮記念(GI・芝1200m)において、当協会会員吉田 和美様所有馬 キンシャサノキセキ号が優勝し、同レース初の連覇を達成いたしました。

キンシャサノキセキ号は、このレースで引退。有終の美を飾り、種牡馬入りが決まりました。
「無事、種牡馬生活に入ることが決まりました。最高の形で引退することができ、うれしく思います」と吉田様。8歳まで長く活躍した愛馬を讃えました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 オルフェーヴル号がスプリングステークス優勝

  • 2011/03/26

3月26日(土)阪神競馬場で施行されました第60回スプリングステークス(GII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 オルフェーヴル号が優勝されました。

「この勝利で皐月賞・ダービーへと向かうことができます」と(有)サンデーレーシング様。「兄(ドリームジャーニー号)が果たせなかった3歳クラシックの夢を叶えられればと思っています」と次走に期待を寄せました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

飯田 正剛様所有馬 トレンドハンター号がフラワーカップ優勝

  • 2011/03/26

3月26日(土)阪神競馬場で施行されました第25回 フラワーカップ(GIII・芝1800m)において、当協会会員飯田 正剛様所有馬 トレンドハンター号が優勝されました。

初めての芝コースでも豪快に末脚で勝利したトレンドハンター号。
飯田様は「芝での出走は初めてでしたが、期待通りの能力で走ってくれました。今後も怪我なく無事に走ってほしいと思います。嶋田 賢様所有馬のホエールキャプチャ号と共に桜花賞に2頭出しできることは、とても光栄なことですね」と重賞初勝利を収めた愛馬を讃えました。
優勝おめでとうございます。


祝! 通算50勝 坪野谷 和平様

  • 2011/03/21

3月21日(月・祝)阪神競馬場で施行されました12レース(4歳以上1000万円下・ダート1200m)において、当協会会員坪野谷 和平様所有馬 チャンピオンラブ号が優勝し、坪野谷 和平様は通算50勝を上げました。おめでとうございます。


祝! 通算100勝 青山 洋一様

  • 2011/03/20

3月20日(日)小倉競馬場で施行されました3レース(3歳未勝利・ダート1700m)において、当協会会員青山 洋一様所有馬 アントウェルペン号が優勝し、青山 洋一様は通算100勝を上げました。おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

林 正道様所有馬 ヘニーハウンド号がファルコンステークス優勝

  • 2011/03/19

3月19日(土)阪神競馬場で施行されました第25回ファルコンステークス(GIII・芝1200m)において、当協会会員林 正道様所有馬 ヘニーハウンド号が、直線末脚で先行馬を差し切り優勝されました。

「最後の伸びは素晴らしかったです。力のある走りをみせてくれました。岩田騎手の騎乗もすばらしく、感謝しております」と喜びの表情を見せた林様。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

新人・嶋田純次騎手が初騎乗初勝利

  • 2011/03/05

3月5日(土)中山競馬場で施行されました第1レースで、 新人・嶋田純次騎手(17)が初騎乗で初勝利を挙げました。嶋田騎手は、先行し好位から直線抜け出すと、そのまま後続馬を振り切り勝利。初騎乗初勝利は、2009年の松山弘平騎手以来となります。

これからも臆することのない積極的なレースでの活躍を期待しています。

嶋田騎手、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 レーヴディソール号がチューリップ賞優勝

  • 2011/03/05

3月5日(土)阪神競馬場で施行されました第18回チューリップ賞(GIII・芝1600m)において、当協会会員 (有)サンデーレーシング様所有馬 レーヴディソール号が、単勝1.1倍の圧倒的な人気に応え後続馬を4馬身突き放す圧巻のパフォーマンスで優勝されました。

「とにかく勝つことができてホッとしています」と(有)サンデーレーシング様。
「今後もこのままケガなどせずに無事に帰ってきてくれることを願うばかりです」と愛馬の勝利をたたえました。 優勝おめでとうございます。