Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

石川 一義様所有馬 ガルボ号が函館スプリントステークス優勝

  • 2014/06/22

6月22日(日)函館競馬場で施行されましたサマースプリントシリーズ第1戦の第21回函館スプリントステークス(GIII・芝1200m)において、当協会会員石川 一義様所有馬 ガルボ号が見事優勝しました。
8番人気でレースを迎えたガルボ号は、道中中団でレースを追走すると、直線で馬場の真ん中から先行馬を差し切り優勝。2年2ヶ月ぶりとなる重賞制覇を成し遂げました。

レース後、石川様は「今回の函館は涼しく、良馬場での出走となり、ガルボにとって味方となってくれました。スタートは出遅れ気味で心配しましたが、道中いい位置につけることができ、力を出し切って優勝してくれました。出走馬の中で最年長の7歳馬であり、58kgのトップハンデを背負っての優勝ですから本当にガルボには頭が下がります。初めての洋芝も苦にせず走ってくれました。ここまでガルボが力を出せるようにしてくれた清水先生をはじめ、厩舎スタッフの皆さんには感謝しています」と喜ばれました。
ガルボ号は今年7歳で、重賞は4勝目となります。サマースプリントシリーズ第1戦を制したガルボ号。今年7歳のベテランが、この夏、さらに注目を集めそうです。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドアルヴィス号がユニコーンS優勝

  • 2014/06/22

6月22日(日)東京競馬場で施行されました第19回ユニコーンステークス(GIII・ダート1600m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドアルヴィス号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたレッドアルヴィス号は、スタート後に5番手でレースを進めると、直線で外から進出し残り1ハロンで先頭に立つとそのまま押し切り横綱相撲で完勝。重賞初制覇を達成しました。レース後、(株)東京ホースレーシング様は「2歳王者をやぶっての優勝ですから、レッドアルヴィスは本当に強い競馬を見せてくれました。この秋以降は、大きい所を狙っていますので、主役候補になれるように期待しています」と愛馬のさらなる飛躍に期待を寄せました。
過去名馬を送り出してきた3歳ダート重賞で、半兄にG1馬カレンブラックヒルを持つレッドアルヴィス号。今回の勝利で、今後の活躍が楽しみになりました。優勝おめでとうございます。


吉田 和美 様所有馬 エスメラルディーナ号が関東オークス優勝

  • 2014/06/11

6月11日(水)川崎競馬場で施行されました交流重賞の第50回関東オークス(JpnII・ダート2100m)において、当協会会員吉田 和美様所有馬 エスメラルディーナ号が見事優勝しました。

関東オークスは南関東3歳牝馬の三冠レース最終章で、単勝1.8倍の1番人気でレースを迎えたエスメラルディーナ号は、ハナを切るとそのまま先頭に立ち、そのまま最後の直線に入っても差は縮まるどころか後続を突き放すレースで圧勝。2着には7馬身差をつけ、優勝しました。
レース後、吉田様は「今回は未経験の距離でしたが、2100mでも走り切ることができましたので、これからが楽しみです」と愛馬の今後の活躍に期待を寄せました。エスメラルディーナ号は今回が初の重賞制覇となります。優勝おめでとうございます。