Topicsニュース&トピックス

髙嶋 哲 様所有馬 サクセスエナジー号がさきたま杯優勝

  • 2018/05/30

5月30日(水)浦和競馬場で施行されました地方交流重賞の第22回がさきたま杯(JpnII・ダート1400m)において、当協会会員髙嶋 哲 様所有馬 サクセスエナジー号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたサクセスエナジー号は、道中4番手でレースを進めると、直線で早めに抜け出して叩き合いをハナ差制して優勝。前走かきつばた記念つづく連勝で重賞2勝目を手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)G1レーシング 様所有馬 ジュールポレール号がヴィクトリアマイル優勝

  • 2018/05/13

5月13日(日)東京競馬場で施行されました春の女王決定戦・第13回 ヴィクトリアマイル(GI・芝1600m)において、当協会会員(株)G1レーシング 様所有馬 ジュールポレール号が見事優勝しました。

8番人気でレースを迎えたジュールポレール号は、道中7番手付近でレースを進めると、直線で馬場中央から末脚を伸ばしてゴール直前で先頭に立ち、2着馬をハナ差振り切り優勝。昨年同レース3着と好走。今年は重賞初勝利と合わせてG1制覇となりました。
優勝おめでとうございます。

(株)G1レーシング 様のコメント
「今回は賞金順位ギリギリのところで出走でき、運も味方につけることができました。このような経緯から人気もなかったのですが、この馬のことをよく知る幸騎手が勝利に導いてくれました。ずっと能力はある馬だと感じていましたので、GIの称号を手にすることができ、本当に嬉しく思います」