Topicsニュース&トピックス

(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドリヴェール号が札幌2歳S優勝

  • 2013/08/31

8月31日(土)函館競馬場で施行されました第48回札幌2歳ステークス(GIII・芝1800m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドリヴェール号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたレッドリヴェールは、土砂降りの雨で不良となった馬場も苦にせず、後方でレースを進めると3コーナー過ぎから徐々に前へ進出。直線で牡馬を蹴散らし1995年のビワハイジ以来となる18年ぶりの同レース牝馬制覇を成し遂げました。レッドリヴェールは6月1日に同世代最初の新馬戦を勝ち一番星となり、2連勝での重賞タイトルとなりました。
優勝おめでとうございます。


青山 洋一様所有馬 フォーエバーマーク号がキーンランドカップ優勝

  • 2013/08/25

8月25日(日)函館競馬場で施行されました第8回キーンランドカップ(GIII・芝1200m)において、当協会会員青山 洋一様所有馬 フォーエバーマーク号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたフォーエバーマーク号は、最内枠から好スタートを切り二の脚を使ってハナを奪うと、直線でもさらにスピードを加速させそのまま逃げ切り優勝。重賞初制覇を果たしました。前走のアイビスサマーダッシュ2着、前々走の函館スプリントステークス3着と安定した成績を残し、現時点でサマースプリントシリーズのトップに浮上しました。
優勝おめでとうございます。


(有)グッドラックファーム様所有馬 ハタノヴァンクール号がブリーダーズGC優勝

  • 2013/08/15

8月15日(木)門別競馬場で施行されました地方交流競走の第25回ブリーダーズゴールドカップ(JpnII・ダート2000m)において、当協会会員(有)グッドラックファーム様所有馬 ハタノヴァンクール号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたハタノヴァンクール号は、4番手追走からレースを進めると4コーナーで進出を開始し、直線で一気に抜け出し2着に2馬身半差をつけて快勝しました。今年1月の川崎記念、昨年7月のジャパンダートダービーについで3つ目の重賞タイトルを手にしました。
愛馬の勝利に(有)グッドラックファーム様は「これまで一線級の戦いをしてきて、最近なかなか思うような成績を出せずにいましたが、ここで勝てた事は秋競馬に向けていい感触がつかめたと思います。今回勝てたのも厩舎スタッフの方々の努力のおかげだと思っています。今後の更なる活躍に期待しています」とコメントされました。秋へ向けて、さらなる活躍に期待が高まります。優勝おめでとうございます。


(株)栄進堂様所有馬 エーシンウェズン号がサマーチャンピオン優勝

  • 2013/08/13

8月13日(火)佐賀競馬場で施行されました地方交流競走の第13回農林水産大臣賞典サマーチャンピオン(JpnIII・ダート1400m)において、当協会会員(株)栄進堂様所有馬 エーシンウェズン号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたエーシンウェズン号は、やや出遅れてのスタートとなるも2コーナー手前から積極的にレースを進め、一気に加速し3コーナー手前で先頭に並ぶと、直線でのマッチレースを制し優勝。待望の重賞初タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドスパーダ号が関屋記念優勝

  • 2013/08/11

8月11日(日)新潟競馬場で施行されました第48回関屋記念(GIII・芝1600m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドスパーダ号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたレッドスパーダ号は、好ダッシュから先手を奪い道中は2番手でレースを進めると、直線残り600mを切った辺りで先頭に立ちそのまま押し切ってゴール。4歳時に優勝した東京新聞杯以来となる3年半ぶりの2度目の重賞勝ちとなりました。
(株)東京ホースレーシング様はレース後、「この子は脚部不安や年齢的なこともあって、なかなかレースに出走することができない日々が続いていました。前走のパラダイスSでは約3年半ぶりに優勝し、今回の関屋記念も続けて勝ってくれ、苦労が多かった馬だけに、この勝利は格別なものでした。鞍上の北村宏司騎手も上手く乗ってくれましたし、レッドスパーダが力を出し切れるように調整してくれた厩舎スタッフの皆さんにも感謝しています。今後の秋競馬においても、より一層活躍してくれることを期待しています」と愛馬のさらなる活躍に期待を寄せました。優勝おめでとうございます。