Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

美浦トレーニング・センター会員研修会

  • 2019/05/29

去る5月29日、美浦トレーニング・センター会員研修会が行われました。
昭和53年に美浦トレーニング・センターが開設以来、愛馬とのふれあいの機会が少なくなった会員の要望をかなえるため、昭和56年より実施しております。

今年は、美浦トレーニング・センター諸施設の改善計画の主である坂路の延伸工事、南馬場の改造(ウッドチップコースとダートコースの移設)及び新厩舎の改築(第2期)が進められており、その説明会を実施し、その後、工事現場を見学いたしました。

また夕刻より、ヒルトン成田ホテルにて懇親会が開催され、会員同伴・調教師・騎手・JRA関係者約240名が参加しました。

ウイニング競馬でお馴染みのキャプテン渡辺さん、南関東地方競馬チャンネルのご出演やスポーツ報知で「馬と歩もう」のコラムを連載されているフリーアナウンサーの田中歩さんの司会進行で新人調教師・騎手のご紹介と恒例の福引抽選会が行われました。各賞の当選発表で会場には歓声が溢れ、会長賞では西川会長の絶妙なトークで盛り上がりは最高潮に達しました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

DMMドリームクラブ(株) 様所有馬 ラヴズオンリーユー号が優駿牝馬優勝

  • 2019/05/19

5月19日(日)東京競馬場で施行されました3歳牝馬クラシック・第80回優駿牝馬(オークス)において、当協会会員DMMドリームクラブ(株) 様所有馬 ラヴズオンリーユー号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたラヴズオンリーユー号は、道中中団後方でレースを進めると、直線一気の末脚で先行馬をまとめて交わして優勝。2分22秒8のレースレコードで、13年ぶり史上5頭目となる無敗でのオークス制覇を成し遂げました。
優勝おめでとうございます。

DMMドリームクラブ(株) 様のコメント
「初めて一線級の馬たちとの対戦で、簡単ではないのはレース前からわかっていましたが、見事に勝利を掴んでくれました。関わってくださった関係の皆様と、馬の頑張り感謝したいです。これからも長く活躍して欲しいです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

池谷 誠一 様所有馬 ノームコア号がヴィクトリアマイル優勝

  • 2019/05/12

5月12日(日)東京競馬場で施行されました第14回ヴィクトリアマイル(GI・芝1600m)において、当協会会員池谷 誠一 様所有馬 ノームコア号が見事優勝しました。

5番人気でレースを迎えたノームコア号は、道中追走から直線外から差し切って優勝。1分30秒5のJRAレコードで、初のG1タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。

池谷 誠一 様のコメント
「ビックリしている、というのが素直な気持ちです。馬主生活を続けていると、苦しいこともたくさんあります。その中で、自分ができることを少しずつやる、そうして訪れた嬉しいことが今回の優勝だと感じております」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算50勝達成! 川島 吉男 様

  • 2019/05/12

5月12日(日)新潟競馬場で施行されました第5レース(4歳以上障害未勝利・芝2890m)において、当協会会員川島 吉男 様所有馬 カムイ号が優勝し、川島 吉男 様はJRA通算50勝達成しました。
通算50勝、おめでとうございます。

川島 吉男 様のコメント
「50勝、長かったです。この50勝には様々な馬・人との出会いがあり達成できました。平地以外にも50勝目となった障害の勝利など思い出深いものばかりです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

「キャプテン渡辺のWINNER‘S CIRCLE」公開収録のお知らせ

  • 2019/05/04

中山馬主協会のホームページで連載中の「キャプテン渡辺のWINNER‘S CIRCLE」のコーナーで初の公開収録を行います!!
ゲストはフリーアナウンサーで多数の競馬番組やスポーツ報知に「馬と歩もう」のコラムをお連載中の田中 歩さんです。
サイン入りグッズが当たる抽選会も予定をしております。お時間のある方は是非、観覧にいらしてください

日時:5月10日(金) 18:00~19:00
場所:Gate J. (東京・新橋)


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドジェニアル号が京都新聞杯優勝

  • 2019/05/04

5月4日(土)京都競馬場で施行されました第67回京都新聞杯(GII・芝2200m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング様所有馬 レッドジェニアル号が見事優勝しました。

11番人気でレースを迎えたレッドジェニアル号は、道中中団でレースを進めると、直線外から豪快な末脚で先行馬を差し切り優勝。人気馬を撃破し、初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。

(株)東京ホースレーシング 様のコメント
「直線では良い脚を使ってくれて、ポテンシャルを感じる走りでした。日本ダービーでも良い走りを期待しています」