Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 レーヴミストラル号が日経新春杯優勝

  • 2016/01/17

1月17日(日)京都競馬場で施行されました第63回日経新春杯(GII・芝2400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 レーヴミストラル号が優勝しました。

2番人気でレースを迎えたレーヴミストラル号は、道中最後方でレースを進めると、最後の直線では外から一気の末脚で先行馬を強襲。上がり33秒1の末脚で先頭に立ち、そのまま2着に2馬身差をつけて優勝しました。レーヴミストラル号は昨年の青葉賞についで重賞2勝目。今年初戦を見事な勝利で飾りました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

久米田 正明 様所有馬 ロジクライ号がシンザン記念優勝

  • 2016/01/10

1月10日(日)京都競馬場で施行されました第50回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII・芝1600m)において、当協会会員久米田 正明 様所有馬 ロジクライ号が優勝しました。

8番人気でレースを迎えたロジクライ号は、道中4番手でレースを進めると直線で馬場最内から逃げ馬を捉えにかかり、ゴール前のクビ、クビ、ハナ差の大接戦を制して見事優勝しました。ロジクライ号は重賞初制覇となり、春のクラシックへ向けて楽しみになる勝利を手にしました。
優勝おめでとうございます。

久米田 正明 様のコメント
「優勝することができ、大変嬉しく思います。今後の予定は皐月賞トライアルのスプリングステークスからクラシック戦線へ挑戦していく予定です」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

吉田 和美 様所有馬 モーリス号が年度代表馬に選出

  • 2016/01/06

1月6日(水)、「2015年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われ、当協会会員吉田 和美 様所有馬 モーリス号年度代表馬に選ばれました。
昨年モーリス号は安田記念(GI)、マイルチャンピオンシップ(GI)、香港マイル(G1)と海外を含む3つのGIレースを制覇するなど大活躍をみせました。

2015年度、当協会会員からは
・年度代表馬・最優秀短距離馬 吉田 和美 様所有馬 モーリス号
・最優秀3歳牡馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 ドゥラメンテ号
・最優秀3歳牝馬 野田 みづき 様所有馬 ミッキークイーン号
・最優秀2歳牝馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 メジャーエンブレム号
がそれぞれ選出されました。受賞、おめでとうございます。

年度代表馬・最優秀短距離馬 モーリス号
吉田 和美 様のコメント

「年度代表馬となることができ、とても光栄です。いままでモーリスに関わったすべての方へ感謝いたします」
最優秀3歳牝馬 ミッキークイーン号
野田 みづき 様のコメント

「このように評価されたこと大変嬉しく思います」
最優秀3歳牡馬 ドゥラメンテ号
最優秀2歳牝馬 メジャーエンブレム号
(有)サンデーレーシング 様のコメント

「各世代を代表する馬として受賞できたことは、大変光栄です。2頭とも今年は飛躍の年となるよう更に良い成績を残してファンを楽しませられるような走りを期待しています」