Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算100勝達成! 野田 みづき様

  • 2015/07/19

7月19日(日)函館競馬場で施行されました第4レース(3歳未勝利・芝2000m)において、当協会会員野田 みづき様所有馬 ミッキーポーチ号が優勝し、野田 みづき様はJRA通算100勝達成しました。
通算100勝、おめでとうございます。


山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号がジャパンダートダービー優勝

  • 2015/07/08

7月8日(水)大井競馬場で施行されました地方交流重賞の第17回ジャパンダートダービー(JpnI・ダート2000m)において、当協会会員山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号が優勝しました。

2番人気でレースを迎えたノンコノユメ号は、道中中団後方でレースを進めると4コーナーで徐々に追われて前に進出。最後の直線では、降りしきる雨の中、土砂状態の馬場を一気に駆け上がり強烈な末脚で先行馬を捉え優勝。2着馬に2馬身半差をつけ、青竜ステークスからユニコーンステークス、そしてジャパンダートダービーと3連勝で3歳砂の頂点に立ちました、
優勝おめでとうございます。

山田 和正 様のコメント
「青竜ステークスからルメール騎手に乗り替わり3連勝です。ルメール騎手に初めて乗ってもらった時、ノンコノユメに秘めたる何かを感じたようです。ルメール騎手との相性がいいのか初コンビを組んだ青竜ステークス(1600mダート)で上り3ハロン34秒7の時計を出すのですから私自身も驚きました。この夏は北海道の生まれ故郷へ戻って完全休養し、秋から始動のつもりです」