Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 タッチングスピーチ号がローズステークス優勝

  • 2015/09/20

9月20日(日)阪神競馬場で施行されました第33回関西テレビ放送賞ローズステークス(GII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 タッチングスピーチ号が優勝しました。

7番人気でレースを迎えたタッチングスピーチ号は、道中は後方2番手でレースを進めると4コーナー付近で徐々に前に進出。直線に入り大外から一気の末脚を伸ばして、残り200mを切ったところで先頭に立ち最後は2着に1馬身半差をつけて優勝し、秋華賞への優先出走権を手にしました。またタッチングスピーチ号は重賞初制覇となりました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「春の活躍馬が揃っていましたので、勝てるとは本当に夢のようです。 ルメール騎手、石坂調教師をはじめとする厩舎関係者、そして牧場の皆様に この場を借りて、厚く御礼申し上げたいと思います」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 フラアンジェリコ号が京成杯オータムハンデキャップ優勝

  • 2015/09/13

9月13日(日)中山競馬場で施行されました第60回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 フラアンジェリコ号が優勝しました。

13番人気でのレースとなったフラアンジェリコ号でしたが、スタート後最後方からレースを追走し、4コーナーを曲がり最後の直線で後方2番手から一気に加速。大激戦の馬群を割ってゴール前ハナ差先行勢を差し切り優勝。低評価を覆し初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。


祝! JRA通算400勝達成! (株)栄進堂様

  • 2015/09/12

9月12日(土)阪神競馬場で施行されました第11レース(エニフステークス・ダート1400m)において、当協会会員(株)栄進堂様所有馬 エーシンビートロン号が優勝し、(株)栄進堂様はJRA通算400勝達成しました。
通算400勝、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

新潟競馬視察研修会

  • 2015/09/03

9月3日~5日の日程で新潟競馬視察研修会を実施し、会員58名、同伴26名総勢84名が参加しました。3日~4日の2日間で金沢・新潟の名所を巡り、会員相互の親睦を深めました。
最終日の新潟競馬観戦では、参加者のご愛馬が優勝し、大変盛り上がりました。また、熱心に馬券検討を行う姿が見られたり、各々楽しい時間を過ごすことができました。
馬主、生産牧場、厩舎の皆さまの愛情に包まれ、またファンの皆様に愛された競走馬の引退後の余生について、日本の競馬が欧米に匹敵する「文化」と成ることを観点として活動が始まりました。

この活動は「引退馬の余生を考えよう実行委員会(委員長 新潟馬主協会 飯塚会長)」が先導となり、この活動を競馬ファンの皆様に知っていただこうと、新潟競馬開催中に企画展を開催いたしておりました。