Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ワンミリオンス号がTCK女王盃優勝

  • 2017/01/25

1月25日(水)大井競馬場で施行されました地方交流重賞・第20回TCK女王盃(JpnIII・ダート1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ワンミリオンス号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたワンミリオンス号は、道中5番手付近でレースを進め、直線早めに先頭に立ち後方から押し寄せる追い込み馬を3/4馬身差振り切り優勝。3連勝で初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)G1レーシング 様所有馬 タンタアレグリア号がアメリカジョッキークラブカップ優勝

  • 2017/01/22

1月22日(日)中山競馬場で施行されました第58回 アメリカジョッキークラブカップ(GII・芝2200m)において、当協会会員(株)G1レーシング 様所有馬 タンタアレグリア号が見事優勝しました。

7番人気でレースを迎えたタンタアレグリア号は、道中中団後方でレースを進めると、4コーナー手前で馬場最内からスーッと前に行き先行勢に加わると、直線で残り200mから先頭に立ちそのまま押し切って優勝。初の重賞タイトルを手にしました。タンタアレグリア号は昨年の天皇賞(春)4着以来の9ヶ月ぶりのレースでしたが、今年の活躍が楽しみとなる勝利となりました。
優勝おめでとうございます。

(株)G1レーシング 様のコメント
「長期の休み明けだったためどこまでやれるか、という思いでしたが、ジョッキーに上手く騎乗していただき、なんとか勝つことができました。春の天皇賞に向けての賞金も加算でき、年始の良いスタートとなりました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

新入会者競馬観戦ご招待

  • 2017/01/21

本年入会された会員の皆さまとご家族を中山競馬場来賓室にご招待し競馬観戦会を催しました。

終日競馬観戦をお楽しみ頂くとともに、西川会長他入会の担当者から当協会の事業活動の説明や入会された皆さまからのご質問をお受けするなど充実した一日を過ごされました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

野田 みづき 様所有馬 ミッキーロケット号が日経新春杯優勝

  • 2017/01/17

1月17日(火)京都競馬場で施行されました第64回日経新春杯(GII・芝2400m)において、当協会会員野田 みづき 様所有馬 ミッキーロケット号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたミッキーロケット号は、道中4番手でレースを追走。前が大きく離れ縦長の展開となる中、4コーナー付近で徐々に進出し先頭射程圏内に入ると、直線では外から並んできた後続馬との2頭の叩き合いとなり、ハナ差制して優勝しました。菊花賞以来のレースでしたが底力を見せ、今年初戦を見事勝利で飾りました。ミッキーロケット号は重賞初制覇となります。
優勝おめでとうございます。

野田 みづき 様のコメント
「たくさん強い馬がいる中で優勝できて嬉しく思います」

2016年度JRA賞決定

  • 2017/01/10

1月10日(火)、「2016年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われました。

2016年度、当協会会員からは
・最優秀ダートホース 山田 弘 様所有馬 サウンドトゥルー号
・最優秀短距離馬 野田 みづき 様所有馬 ミッキーアイル号
・最優秀3歳牡馬 里見 治 様所有馬 サトノダイヤモンド号
・最優秀2歳牡馬 里見 治 様所有馬 サトノアレス号
・特別賞 吉田 和美 様所有馬 モーリス号
がそれぞれ選出されました。受賞、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

荻原 昭二 様所有馬 ツクバアズマオー号が中山金杯優勝

  • 2017/01/05

1月5日(木)中山競馬場で施行されました第66回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII・芝2000m)において、当協会会員荻原 昭二 様所有馬 ツクバアズマオー号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたツクバアズマオー号は、道中後方を追走し4コーナーで徐々に進出、直線で外から軽快に坂を駆け上がり先行馬との叩き合いの末、3/4馬身前に出て優勝。昨年12月のディセンバーステークスにつづく連勝で見事重賞初勝利を手にしました。
優勝おめでとうございます。