Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドルゼル号が根岸ステークス優勝

  • 2021/01/31

1月31日(日)東京競馬場で施行されました第35回根岸ステークス(GIII・ダート1400m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドルゼル号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたレッドルゼル号は、道中中団追走からゴール直前抜け出し人気に応えて優勝。重賞初制覇を飾り、フェブラリーステークスへの優先出走権を手にしました。
優勝おめでとうございます。

(株)東京ホースレーシング 様のコメント
「無事に勝ち切れることができてよかったです。川田騎手の巧みなレース運びと、厩舎サイドが馬を仕上げてくださったからの勝利でした。次はフェブラリーステークスを目標に、陣営も距離が200m延長となる点を考慮した馬づくりをしてくれると思います。200m延長でこの馬はもうひと踏ん張りできるかが試されますが、是非GIウィナーの仲間入りをして欲しいです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算450勝達成! 吉田 和美 様

  • 2021/01/30

1月30日(土)中京競馬場で施行されました第8レース(4歳上2勝クラス・ダート1800m)において、当協会会員吉田 和美 様所有馬 フラテッリ号が優勝し、吉田 和美 様はJRA通算450勝達成しました。
通算450勝、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

杉山 忠国 様所有馬 オーヴェルニュ号が東海ステークス優勝

  • 2021/01/24

1月24日(日)中京競馬場で施行されました第38回東海テレビ杯東海ステークス(GII・ダート1800m)において、当協会会員杉山 忠国 様所有馬 オーヴェルニュ号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたオーヴェルニュ号は、道中3番手追走し直線早め先頭に立ってそのまま押し切って優勝。3連勝で重賞初制覇を飾りました。またオーナーの杉山 忠国 様は今回の愛馬の勝利でJRA通算100勝目となりました。
優勝おめでとうございます。

杉山 忠国 様のコメント
「大変な不良馬場の中、強い競馬で押し切ってくれました。西村調教師をはじめ、川田騎手、スタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。曾祖母のトヨマルは私の父が米国から買ってきた牝馬です。そこから繋がった牧場ゆかりの血統馬がG2を勝利してくれたことを、牧場のスタッフ共々大変喜んでいます。
オーヴェルニュもここに来てグンと力を付けている様ですので、これから更に活躍をして貰いたいと思っています。大変厳しい状況が続く中、競馬開催にご尽力頂いている関係者の皆様にも厚く感謝申し上げます。ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算100勝達成! 杉山 忠国 様

  • 2021/01/24

1月24日(日)中京競馬場で施行されました第11レース(第38回東海テレビ杯東海ステークス・ダート1800m)において、当協会会員杉山 忠国 様所有馬 オーヴェルニュ号が優勝し、杉山 忠国 様はJRA通算100勝達成しました。
通算100勝、おめでとうございます。

杉山 忠国 様のコメント
「大変有難いことに、この度JRA100勝を達成することが出来ました。また、記念の100勝をG2で挙げることが出来たというのは、更なる喜びです。これを励みとして、これからも競馬会の発展に貢献出来る様、より一層精進して参ります。これまでお世話になった関係者の皆様には、この場をお借りして心より御礼申し上げます。ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算30勝達成! 吉田 安惠 様

  • 2021/01/17

1月17日(日)小倉競馬場で施行されました第6レース(3歳未勝利・芝2000m)において、当協会会員吉田 安惠 様所有馬 タイフォン号が優勝し、吉田 安惠 様はJRA通算30勝達成しました。
通算30勝、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

六井 元一 様所有馬 ファインルージュ号がフェアリーステークス優勝

  • 2021/01/11

1月11日(月)中山競馬場で施行されました第37回フェアリーステークス(GIII・芝1600m)において、当協会会員六井 元一 様所有馬 ファインルージュ号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたファインルージュ号は、道中中団後方追走から、直線豪快に抜け出し後続馬を突き放して優勝。2着馬に2馬身1/2差をつけ重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

六井 元一 様のコメント
「初めて持った競走馬で重賞を取らしてもらったというのは、まるで夢のようです。ファインルージュは3月11日生まれのキズナ産駒です。地元の浦安が3.11東日本大震災で被災してから地元の皆様と力を合わせて復興のため困難を乗り越えてまいりました。“浦安のキズナ“といったら大袈裟になりますが、そういったこともあり大きな縁を感じてファインルージュを選びました。
このたびは、ルメール騎手、木村先生、ノーザンファームの皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。また、このような状況の中、競馬開催を続けていただいている全ての競馬関係者の皆様にも合わせてお礼申し上げます。ありがとうございました」

2020年度JRA賞決定

  • 2021/01/06

1月6日(水)、「2020年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われました。

2020年度、当協会会員からは
・最優秀2歳牡馬 (株)ダノックス 様所有馬 ダノンザキッド号
・最優秀4歳以上牡馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 フィエールマン号
・最優秀短距離馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号
・特別賞受賞馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 クロノジェネシス号
が選出されました。受賞、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ケイデンスコール号が京都金杯優勝

  • 2021/01/05

1月5日(火)中京競馬場で施行されました第59回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ケイデンスコール号が見事優勝しました。

12番人気でレースを迎えたケイデンスコール号は、馬場内からレースを進めると、直線進路を切り開き先行馬を交わして優勝。低評価を覆し、新潟2歳ステークス以来となる重賞2勝目を飾りました。
優勝おめでとうございます。