Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 シャフリヤール号が日本ダービー優勝

  • 2021/05/30

5月30日(日)東京競馬場で施行されました第88回東京優駿(日本ダービー)(GI・芝2400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 シャフリヤール号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたシャフリヤール号は、道中中団でレースを進めると直線馬場中央から馬群を抜け出し無敗の皐月賞馬をハナ差捉えて優勝。前走毎日杯での驚異的なレコード勝ちにつづき、日本ダービーでも2分22秒5のレースレコードで勝利を収め現3歳馬7398頭の頂点に立ちました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「前走で毎日杯を制し、その後ダービーを目標にじっくりと調整してきて、キャリア4戦目でのダービー制覇となりました。これから成長が望めそうな血統、馬体だけに、秋以降のさらなる活躍が期待されます。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算50勝達成! 小笹 芳央 様

  • 2021/05/23

5月23日(日)東京競馬場で施行されました第6レース(3歳1勝クラス・芝1600m)において、当協会会員小笹 芳央 様所有馬 ホウオウラスカーズ号が優勝し、小笹 芳央 様はJRA通算50勝達成しました。
通算50勝、おめでとうございます。

小笹 芳央 様のコメント
「毎週末、愛馬のレースに一喜一憂し続けて7年、先日、おかげさまでJRA通算50勝の節目を迎えることができました。関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。ただ、50勝の裏には600回近い悔しい敗戦があったことを思うと、馬主というのはストレスの溜まる立場だなとも思います。いずれにせよ、コロナ禍においても競馬が続いていることに感謝しながら、一つ一つ勝利を重ねることで、馬主ライフを充実させたいと思っています」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

杉山 忠国 様所有馬 オーヴェルニュ号が平安ステークス優勝

  • 2021/05/22

5月22日(土)中京競馬場で施行されました第28回平安ステークス(GIII・ダート1900m)において、当協会会員杉山 忠国 様所有馬 オーヴェルニュ号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたオーヴェルニュ号は、道中逃げ馬を後ろで見ながらレースを進めると直線で先頭に立ちそこからグイグイと加速し、後続に6馬身差をつけ優勝。従来の記録を1秒2更新するコースレコードで、重賞2勝目を飾りました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号がヴィクトリアマイル優勝

  • 2021/05/16

5月16日(日)東京競馬場で施行されました第16回ヴィクトリアマイル(GI・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号が見事優勝しました。

単勝1.3倍の圧倒的支持を集めてレースを迎えたグランアレグリア号は、道中中団追走で脚をためると、直線では抜群の手応えで後続を突き放し2着馬に4馬身差をつけ優勝。最優秀短距離馬の実力を示し、G1・5勝目、重賞7勝目を飾りました。安田記念、マイルチャンピオンシップ、ヴィクトリアマイルの古馬芝マイルG1完全制覇は史上初になります。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「昨年のJRA賞最優秀短距離馬に輝いた本馬は、G1勝利の実績のある1600m戦で鮮やかな勝利を飾ってくれました。さらなる活躍が楽しみです。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 シュネルマイスター号がNHKマイルカップ優勝

  • 2021/05/09

5月9日(日)東京競馬場で施行されました第26回NHKマイルカップ(GI・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 シュネルマイスター号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたシュネルマイスター号は、中団でレースを進めると直線外目から坂を駆け抜けゴール直前ハナ差交わして優勝。20年ぶりとなる外国産馬による同レース優勝で初のG1タイトルを手にし、3歳マイル王に輝きました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「本馬は4戦目でNHKマイルカップ勝利を飾り、2頭目の史上最少キャリアでの戴冠となりました。心身ともに成長途上の本馬は、成長とともにさらなる活躍を期待します。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算100勝達成! 了德寺健二ホールディングス(株) 様

  • 2021/05/09

5月9日(日)東京競馬場で施行されました第12レース(立川特別・ダート1600m)において、当協会会員了德寺健二ホールディングス(株) 様所有馬 ニュートンテソーロ号が優勝し、了德寺健二ホールディングス(株) 様はJRA通算100勝達成しました。
通算100勝、おめでとうございます。

了德寺健二ホールディングス(株) 様のコメント
「(個人から併せて)100勝もしているとは全く気が付きませんでした。また1勝1勝積み重ねて、スタッフや関係者の皆さまと一緒に夢を叶えていきたいです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドジェネシス号が京都新聞杯優勝

  • 2021/05/08

5月8日(土)中京競馬場で施行されました第69回京都新聞杯(GII・芝2200m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドジェネシス号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたレッドジェネシス号は、道中中団追走から直線逃げ馬を差し切って優勝。ダービー出走へつなげる重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

(株)東京ホースレーシング 様のコメント
「強い勝ち方でした。この勝利で順調であれば日本ダービーに向かえます。まだ戦っていない強いメンバーもいますが、成長曲線を描いている途中で勝てたのは大きく、更なる成長も期待できます。関係者一丸となって、本番に向けて再び準備を開始いたします」