Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

平成29年度 福祉事業助成金並びに地域貢献事業助成金 目録贈呈式

  • 2017/09/30

9月30日(土)、中山競馬場で平成29年度福祉事業助成金並びに地域貢献事業助成金目録贈呈式が行われました。

福祉事業として児童・高齢者・障害者などの助成交付対象施設20件に、総額2,710万円の助成金交付をいたしました。
また、地域貢献事業として、市川市へ「市川市消防音楽隊」の制服30着の新調事業、船橋市へ「船橋市東老人福祉センター」の送迎用マイクロバスの購入事業に助成し、千葉県下の社会福祉法人を対象に当協会から選出された8法人と合わせ、総額1,500万円の助成金を交付いたしました。

そして千葉県、市川市、船橋市の自治体関係者や各施設の代表者が出席され、西川会長より助成金交付団体代表者に目録を授与いたしました。
また、市川市の大久保市長および船橋市の山﨑副市長より当協会に感謝状が授与されました。

目録贈呈式後は、ご列席いただきました皆様を中山競馬場来賓室にご招待し、競馬観戦会を催しました。会員馬主が、愛馬を競馬に出走させ、獲得した賞金の一部が原資となって当助成を行っていることを実感していただきました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算200勝達成! 山本 英俊 様

  • 2017/09/23

9月23日(土)中山競馬場で施行されました第3レース(2歳未勝利・芝1800m)において、当協会会員山本 英俊 様所有馬 ゴーフォザサミット号が優勝し、山本 英俊 様はJRA通算200勝達成しました。
通算200勝、おめでとうございます。

山本 英俊 様のコメント
「海外に出かけて、アウェーでも世界に通用する競馬をお見せできる日を夢見て馬主になりました。何度かチャレンジする機会をいただいて、夢を同じくするたくさんのファンに応援してもらったのですが、まだ夢は果たせていません。
200勝という節目の勝利を励みに、ファンの皆様とご一緒に夢の実現を目指したいと誓いを新たにしています」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

新入会者競馬観戦ご招待

  • 2017/09/18

9月18日(月・祝)中山競馬場にて、本年、新たに中山馬主協会へ入会された会員の皆さまとご家族を中山競馬場来賓室にご招待し競馬観戦会を催しました。

終日競馬観戦をお楽しみ頂くとともに、西川会長他、入会の担当者から当協会の事業活動の説明があり、入会された皆さまからは当協会をお選びいただいた経緯やご質問をお受けするなど充実した一日を過ごされました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

野田 みづき 様所有馬 ミッキースワロー号がセントライト記念優勝

  • 2017/09/18

9月18日(月・祝)中山競馬場で施行されました第71回 朝日杯セントライト記念(GII・芝2200m)において、当協会会員野田 みづき様所有馬 ミッキースワロー号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたミッキースワロー号は、道中中団でレースを進めると直線では外に持ち出して坂を駆け上がり、ラスト1ハロンから豪脚を披露。一気に先頭に立ち最後は2着に1馬身3/4差をつけ重賞初制覇を飾り、菊花賞へ弾みをつける勝利を手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

中山オーナーズデー開催

  • 2017/09/09

去る9月9日(土)、当協会会員がご家族やご友人を中山競馬場来賓室・馬主席に招き、競馬観戦を行う「中山オーナーズデー」が開催され、会員・同伴者261名が参加しました。

春以来の中山競馬場での開催ということもあり、美しく手入れされた馬場のもと、ご家族やご友人と一緒に、終日、競馬を楽しみになりました。当日のメイン競走、重賞紫苑ステークス(GIII)での、ゴール前のハナ差の戦いは大いに盛り上がりました。

また当日には、中央競馬会による降級制度の見直しについての説明会も行われ、会員より見直しが実施されたことにより売上が想定通りあがるのか、降級馬の勝利データなどの質問があるなど、活発な意見交換の場となりました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ロックディスタウン号が札幌2歳ステークス優勝

  • 2017/09/02

9月2日(土)札幌競馬場で施行されました第52回 札幌2歳ステークス(GIII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 ロックディスタウン号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたロックディスタウン号は、道中中団でレースを進め4コーナーで外から進出し、直線での叩き合いをクビ差制して見事優勝しました。ロックディスタウン号はデビューから2連勝での初重賞制覇、また新種牡馬オルフェーヴル産駒にとり初の重賞勝利となりました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「ルメール騎手の手綱さばきに応え、最後の直線では素晴らしい末脚をみせて、うれしい重賞初制覇となりました。ご声援ありがとうございました」