第6回有馬記念プレミアムレセプションパーティー開催

当協会では平成22年より有馬記念を盛り上げるべく「有馬記念プレミアムレセプションパーティー」を実施してまいりました。一般ファンとジョッキー、有馬記念出走関係者が一同に集い、関係者のご協力をいただきながら毎年パーティーを盛大に催し、今では多くの競馬ファンや関係者がこのパーティーの存在を知るまでになりました。

当協会がこれまで育ててきた「有馬記念プレミアムレセプションパーティー」は日本中央競馬会が引き継ぐことになりました。

都内ホテルにて厩舎関係者が一堂に会し、有馬記念の枠順(馬番号)の公開抽選を含め、年も来るべき有馬記念を大いに盛り上がるパーティーとなること期待いたします。

12月21日(月)17:00 東京・ホテルニューオータニ鶴の間にて「第6回有馬記念プレミアムレセプションパーティー」を開催いたしました。

今や、競馬サークルにはなくてはならない祭典となりましたこのパーティーに、本年も、出走馬の馬主や調教師・騎手、生産者などの競馬関係者をはじめ、馬主協会の会員の皆さま、競馬推進議員連盟の先生方、一般ファンなどたくさんの方々にご来場いただき、おかけさまでパーティーを盛大に催すことができました。

ご来場者へ貴重なグッズがあたるプレミアム抽選会では、出走予定馬の馬主の皆さまをはじめ、会員の皆さま、JRA(中山競馬場)、馬主協会、調教師、騎手など競馬関係者の皆さまから多数の貴重なグッズをご提供いただきました。また昨年に引き続きアウディジャパン様からご協賛いただきました。

パーティー開催にあたり、ご協力いただきました皆さまに本当に感謝申し上げます。

司会は徳光和夫さん&鈴木淑子さんで進行

司会進行は昨年に引き続き徳光和夫さんと鈴木淑子さんの競馬最強コンビに、アシスタントを平山みゆきさんに務めていただき、競馬のエピソードを交えていただきながら会場を盛り上げていただきました。

有馬記念出場ジョッキー勢揃い!

有馬記念に出走を予定している各馬の騎手の皆さんが勢揃い。壇上ではレースへの意気込み、思いなどを語っていただきました。

FUN OF THE YEAR 表彰式

当協会が、国民を勇気づけ元気と感動を与えた個人や団体に贈る「FUN OF THE YEAR」、今年2015年は、女子サッカー・澤穂希選手、演歌歌手で馬主でもある北島三郎さんに決定。賞を贈呈いたしました。

有馬記念メモリアルトーク

有馬記念メモリアルトークでは過去のレース映像とともに池添騎手、戸崎騎手に当時の思い出を振り返っていただきました。

有馬記念出場ジョッキーサイン会開催

壇上横のブースのサインコーナーでは、有馬記念に出走を予定している各馬の騎手の皆さんのサイン会を開催いたしました。

貴重なグッズ多数、プレミアム抽選会

パーティーではプレミアム抽選会を開催。サイン入りトレーナーやゴルフバッグ、ぬいぐるみ、タオル、など関係者の皆さまから多くの貴重なグッズをご提供いただきました。

- NAKAYAMA RaceHorse Owners' Association PRESENTS - FUN OF THE YEAR

当協会では、国民各層に感動を与え元気づけた個人・団体へ毎年『FUN OF THE YEAR』を顕彰しています。
2015年の受賞者、ならびにこれまでの受賞者は下記のとおりです。

歴代受賞者

2010 藤原 紀香さん

NHK土曜ドラマ「チャンス」で有馬記念をクライマックスに人馬の交流を描き、競馬のイメージアップに貢献したことを讃えて

2011 AKB48の皆さん

未曾有の大震災に見舞われる中、被災地訪問に力を注ぎ、そのエネルギッシュな歌声で国民を勇気づけたことを讃えて

2012 吉田 沙保里選手

ロンドンオリンピックで3大会連続五輪金メダルを達成、次々に記録を塗り変え、国民栄誉賞を受賞したことを讃えて

2013 田中 将大選手 佐藤 真海選手

シーズン24勝無敗の成績で東北楽天ゴールデンイーグルスを初の日本シリーズ優勝へと導き、日本中に感動を与えたことを讃えて(田中将大選手)

パラリンピックにロングジャンパーとして出場し、2020年の東京オリンピック誘致ではプレゼンターとしての大役を務められ、自身も被災経験がありながらそれに立ち向かう勇気と希望を与えたことを讃えて(佐藤真海選手)

2014 チームフィギュアの皆さま

ソチ冬季オリンピックのフィギュアスケートで日本男子史上初の金メダルを獲得した羽生結弦選手や、逆境に立たされても最後まであきらめずに演技を行い日本中に感動をもたらした浅田真央選手ほか、ソチ冬季オリンピックのフィギュアスケートに出場した日本選手の活躍を讃えて

2015 澤 穂希選手 北島 三郎さん

女子サッカー日本代表としてFIFA女子ワールドカップ最多出場、準優勝のチームの精神的柱として活躍されたことを讃えて(澤穂希選手)

約半世紀にわたり馬主として活躍され、菊花賞でG1初制覇を果たし表彰式において名曲『祭り』を熱唱。競馬ファンのみならず国民に感動を与え競馬の地位向上に多大なる貢献をされたことを讃えて(北島三郎さん)

PHOTOS

「第6回有馬記念プレミアムレセプションパーティー」の会場の様子です。写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。

2015

2014

2013

2012

2011

2010