Topicsニュース&トピックス

吉田 和美様所有馬 テスタマッタ号がさきたま杯優勝

  • 2013/05/29

5月29日(水)浦和競馬場で施行されました地方交流重賞の第17回さきたま杯(JpnII・ダート1400m)において、当協会会員吉田 和美様所有馬 テスタマッタ号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたテスタマッタ号は、前半最後方でレースを進めると向こう正面で徐々に前へ進出。4コーナーで2番手まで浮上すると、直線では残り100メートルで先頭に立ち、後続馬をそのまま抑えて優勝しました。昨年2月のフェブラリーステークス以来、4つ目の重賞タイトルを手にしました。

優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

吉田 勝己様所有馬 ムスカテール号が目黒記念優勝

  • 2013/05/26

5月26日(日)東京競馬場で施行されました第127回目黒記念(GII・芝2500m)において、当協会会員吉田 勝己様所有馬 ムスカテール号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたムスカテール号は、道中は中団やや後方につけレースを進めると、最後の直線残り200mで一気に抜け出し2着に1馬身半差をつけ完勝。従来のレコードを0秒2上回る2分29秒6のレースレコードで見事重賞初制覇を達成しました。
愛馬の勝利に吉田様は「想像以上に強い走りを見せてくれて驚きました。友道調教師をはじめ、厩舎の方々がうまく仕上げてくれましたね。次走は、まだ未定ですが、今後も順調にいって活躍してくれると期待しています」とさらなる活躍に期待を寄せました。

優勝おめでとうございます。


大城 敬三様所有馬 ダイワマッジョーレ号が京王杯スプリングカップ優勝

  • 2013/05/11

5月11日(土)東京競馬場で施行されました安田記念への前哨戦・第58回京王杯スプリングカップ(GII・芝1400m)において、当協会会員大城 敬三様所有馬 ダイワマッジョーレ号が1番人気に応えて見事優勝しました。

雨の中レースは稍重で行われ、ダイワマッジョーレ号は道中は中団外目を追走すると手応えよく4コーナーを回り、最後の直線ではぬかるんだ馬場を物ともせず鋭く追い込んで差し切り、見事優勝しました。
ダイワマッジョーレ号は、3歳時のアーリントンカップから数えて今回が7度目の重賞挑戦となり、金鯱賞・東京新聞杯・ダービー卿チャレンジトロフィーと2着がつづいてましたが、今回嬉しい重賞初制覇となりました。
優勝おめでとうございます。