Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号がフェブラリーステークス優勝

  • 2018/02/18

2月18日(日)東京競馬場で施行されました第35回 フェブラリーステークス(GI・ダート1600m)において、当協会会員山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたノンコノユメ号は、道中最後方からレースを進めると、直線で大外から末脚を披露し先行馬をクビ差差し切り見事中央G1初制覇を果たしました。重賞は5勝目。根岸ステークスではレコードタイムで復活勝利を遂げ、今回悲願の中央G1制覇となりました。
優勝おめでとうございます。

山田 和正 様のコメント
「今回の勝利で調子が悪かった時期も完全に抜けたと確信いたしました。内田騎手も本当に上手に騎乗していただき感謝しております。まだまだ年齢の事は気にせず自信を持ってダートで頑張ってもらえそうです。1度休養させて、その後の出走予定は考えていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 フェイムゲーム号がダイヤモンドステークス優勝

  • 2018/02/17

2月17日(土)東京競馬場で施行されました第68回 ダイヤモンドステークス(GIII・芝3400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 フェイムゲーム号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたフェイムゲーム号は、道中中団後方でレースを進めると、最後の直線で残り200m付近で先頭に立ち、2着馬に1馬身3/4差をつけ優勝。トップハンデ58.5キロも跳ねのけ、重賞6勝目を手にしました。ダイヤモンドステークスは、2014年、2015年の連覇に次いで3度目の勝利となりました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「斤量がトップハンデの58.5kgを背負いましたが、8歳という年齢を感じさせないスタミナと末脚をみせてくれました。今年も長距離戦での活躍を期待いたします。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算30勝達成! 丸山 担 様

  • 2018/02/17

2月17日(土)東京競馬場で施行されました第2レース(3歳新馬・ダート1400m)において、当協会会員丸山 担 様所有馬 アラスカノオーロラ号が優勝し、丸山 担 様はJRA通算30勝達成しました。
通算30勝、おめでとうございます。

丸山 担 様のコメント
「意識をしていなかったので通算30勝とはあまり実感がありません。初勝利が2010年で、そこから毎年堅実に走ってくれる馬との出逢いや関係者の方々の支えがあり、10年近く続けることができました。これからも1つ1つ積み重ねて、好きな競馬を長く続けられれば幸せです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)サトミホースカンパニー 様所有馬 サトノフェイバー号がきさらぎ賞優勝

  • 2018/02/04

2月4日(日)京都競馬場で施行されました第58回 きさらぎ賞(GIII・芝1800m)において、当協会会員(株)サトミホースカンパニー 様所有馬 サトノフェイバー号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたサトノフェイバー号は、好スタートから先手を奪い道中逃げてレースを引っ張ると、直線で後続馬に並びかけられてからさらにひと伸びして2着馬をハナ差振り切り見事優勝。新馬戦につづいて2連勝で初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。