Topicsニュース&トピックス

祝! JRA通算450勝達成! (株)ダノックス 様 new

  • 2022/05/15

5月15日(日)中京競馬場で施行されました第9レース(寒狭川特別・芝2200m)において、当協会会員(株)ダノックス 様所有馬 ダノンセレスタ号が優勝し、(株)ダノックス 様はJRA通算450勝達成しました。
通算450勝、おめでとうございます。


(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドガラン号が新潟大賞典優勝

  • 2022/05/08

5月8日(日)新潟競馬場で施行されました第44回新潟大賞典(GIII・芝2000m)において、当協会会員(株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドガラン号が見事優勝しました。

7番人気でレースを迎えたレッドガラン号は、道中5番手で折り合うと直線では迫りくる後続馬との叩き合いをクビ差制して優勝。57.5キロのトップハンデを撥ね除け、1月の中山金杯につづく重賞2勝目を飾りました。
優勝おめでとうございます。

(株)東京ホースレーシング 様のコメント
「タフな競馬となりましたが、厩舎関係者の皆様が良い状態で送り出したことや、岩田ジョッキーが最大限に力を引き出してくれたことが今回の勝利につながったのかと思います。今年は重賞2勝といい流れできておりますので、もう1クラス上の舞台で更なる活躍を期待しております」

(株)ダノックス 様所有馬 ダノンスコーピオン号がNHKマイルカップ優勝

  • 2022/05/08

5月8日(日)東京競馬場で施行されました第27回NHKマイルカップ(GI・芝1600m)において、当協会会員(株)ダノックス 様所有馬 ダノンスコーピオン号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたダノンスコーピオン号は、道中中団でレースを進めると、直線残り200mを切ったところで先頭に立ちそのまま押し切って優勝。前走アーリントンカップにつづく重賞連勝で初G1タイトルを獲得しました。
優勝おめでとうございます。

(株)ダノックス 様のコメント
「この度、NHKマイルカップを優勝させていただきました。ダノックスとしては去年、安田記念以来のGI勝利で大変喜んでいます。前走、アーリントンカップの勝ちタイムやその後の好調持続を見て、淡い希望を持っていましたが、いざ勝ってくれると喜びもひとしおです。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山田 弘 様所有馬 タイトルホルダー号が天皇賞(春)優勝

  • 2022/05/01

5月1日(日)阪神競馬場で施行されました第165回天皇賞(春)(GI・芝3200m)において、当協会会員山田 弘 様所有馬 タイトルホルダー号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたタイトルホルダー号は、好スタートから先手を奪いペースを握ると、道中マイペースでレースを進め直線では後続を7馬身突き放して優勝。菊花賞馬の貫禄を示し2つ目のG1タイトルを手にしました。重賞は4勝目となります。
優勝おめでとうございます。

山田 弘 様のコメント
「ラップに注目して観戦していましたが、菊花賞と同様のペースだったので、手応えもあり安心して最後まで見ることが出来ました。何よりも嬉しかったのは、横山和生騎手がGIタイトル初勝利を手にしたことです。何としても勝ってもらいたかったので、その夢が実現できたことが何よりもの喜びです。多くの応援ありがとうございました」