Topicsニュース&トピックス

星野 壽市 様所有馬 アサマノイタズラ号が朝日杯セントライト記念優勝 new

  • 2021/09/20

9月20日(月・祝)中山競馬場で施行されました第75回朝日杯セントライト記念(GII・芝2200m)において、当協会会員星野 壽市 様所有馬 アサマノイタズラ号が見事優勝しました。

9番人気でレースを迎えたアサマノイタズラ号は、後方4番手追走し直線外から末脚を披露して先行馬をまとめて差し切り優勝。低評価を覆して重賞初制覇を飾り、菊花賞への優先出走権を手にしました。
優勝おめでとうございます。

星野 壽市 様のコメント
「強豪揃いのメンバーで、まさかあのような結果になるとは全く想像できませんでした。田辺騎手も優勝コメントで驚かれてましたが、私の方がさらにびっくりしていました(笑)。アサマノイタズラに携わっていただいた関係者の皆様にこの場を借りてあらためてお礼申し上げます」

(有)サンデーレーシング 様所有馬 アンドヴァラナウト号がローズステークス優勝 new

  • 2021/09/19

9月19日(日)中京競馬場で施行されました第39回関西テレビ放送賞ローズステークス(GII・芝2000m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 アンドヴァラナウト号が見事優勝しました。

4番人気でレースを迎えたアンドヴァラナウト号は、中団追走から直線残り200mで先頭に立ち2着馬に1馬身1/4差をつけ優勝。女傑エアグルーヴの血を受け継ぐ超良血馬が、1勝クラスから連勝で重賞初制覇を飾り秋華賞への切符を手にしました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「初めての重賞挑戦でタイトルを手にしてくれました。勢いこのままにG1制覇も期待します。ご声援ありがとうございました」

「こども食堂」おウマさんべんとう配布への支援(船橋市・市川市) new

  • 2021/09/15

「子ども食堂」とは、母子家庭や育児放棄などで食事を満足に取ることが出来ない子供たちへの食事のサポート活動のことを呼び、この活動は全国で開催されており、船橋市・市川市でも福祉関連施設を中心に活動されています。

コロナ禍の影響により、弁当・食材配布など活動内容を変更し続けていますが、施設側の財政的な負担は大きくかかっています。

当協会では昨年度より地域貢献事業の活動として、援助金を寄付し、子ども食堂の活動を支援しております。

今回は、この地域貢献事業の寄付以外にも、当協会員から子ども食堂への支援を募り、お弁当代(1145食分)を船橋市と市川市の子ども食堂に寄付しました。(8月に船橋市10ヶ所及び市川市5ヶ所にてお弁当配布が実施されました。)

このおウマさんべんとう配布に際して、「子ども食堂」の利用者の皆様に楽しんでお弁当を召し上がっていただけるように、協会オリジナルの包装紙を作成いたしました。


塩浜こども食堂(市川市)

感染予防対策として外で配布する施設もありました。[8月19日開催]
キタナラ子ども食堂(船橋市)

ボランティアの皆様が60食分お弁当を調理。[8月8日開催]

食べる応援 6年4組(船橋市)

お子様にはカレー弁当も人気です。[8月21日開催]
≪お弁当包装紙≫

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

六井 元一 様所有馬 ファインルージュ号が紫苑ステークス優勝

  • 2021/09/11

9月11日(土)中山競馬場で施行されました第6回紫苑ステークス(GIII・芝2000m)において、当協会会員六井 元一 様所有馬 ファインルージュ号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたファインルージュ号は、中団でレースを進め直線坂を一気に先頭へ立つとそのまま後続を突き放して優勝。フェアリーステークスに次いで重賞2勝目を飾り、秋華賞への優先出走権を獲得しました。
優勝おめでとうございます。

六井 元一 様のコメント
「この度、愛馬ファインルージュが紫苑ステークスを勝たせて頂きました。レース後の福永ジョッキーのインタビューをお聞きし、牧場・厩舎・騎手・関係者の皆さまが如何に馬を思いレースに臨んで頂いたのかが理解出来、感動致しました。それに応えてくれたファインルージュに感謝しつつ、正に『人馬一体』を感じることが出来ました。本当にありがとうございました! 末筆ではございますが、コロナ禍での開催にご尽力を頂いている関係者の皆さまのお元気を心より願っております」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

「愛馬おめでとうキャンペーン」の実施について

  • 2021/09/10

第3回中山開催に引き続き、第4回中山開催でも「愛馬おめでとうキャンペーン」を実施いたします。

キャンペーン内容は、ご愛馬のレース当日に中山競馬場にご来場され、かつ、ご愛馬が中山競馬場で優勝された当協会会員の方を対象に、特設会場にて優勝記念の馬のぬいぐるみの贈呈と、ウィナーズレディーとの写真撮影を行います。

今開催より、特設会場で撮影したお写真と、ご愛馬優勝時のゴール前写真をセットにした当協会オリジナル写真を写真立てと一緒に、後日プレゼントいたします。また当日ご来場の会員の方はぬいぐるみの毛色を白毛、鹿毛のいずれかからお選びいただけることとなりました。

コロナ禍で未だ口取り写真撮影ができないなど、会員の皆様にはご不便をおかけしておりますが、当協会ではこのような口取り写真撮影に代わる企画をご用意し、皆様のご来場をお待ちしております。

ご愛馬がご出走の際は是非、中山競馬場に足をお運びください。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算50勝達成! 下河辺 隆行 様

  • 2021/09/05

9月5日(日)札幌競馬場で施行されました第8レース(3歳上1勝クラス・芝1800m)において、当協会会員下河辺 隆行 様所有馬 ペドラフォルカ号が優勝し、下河辺 隆行 様はJRA通算50勝達成しました。
通算50勝、おめでとうございます。

下河辺 隆行 様のコメント
「事務局の方より50勝という節目を迎えたという知らせが届き驚いております。厩舎関係者をはじめとする多くの方々の支えがあったからこその50勝だと感じています。次は3桁100勝が目標となりますが、一歩ずつ前進していきたいです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ジオグリフ号が札幌2歳ステークス優勝

  • 2021/09/04

9月4日(土)札幌競馬場で施行されました第56回札幌2歳ステークス(GIII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ジオグリフ号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたジオグリフ号は、道中最後方でレースを進めると3コーナー過ぎから早めに前に進出し直線抜け出して優勝。2着馬に4馬身差をつけ、デビューから連勝で重賞初制覇を飾りました。新種牡馬ドレフォン産駒のJRA重賞初勝利となりました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「初の重賞挑戦でしたが、持っている力を存分に発揮し、見事重賞制覇を成し遂げてくれました。2着に4馬身差をつける勝利で、これからの活躍が楽しみです。ご声援ありがとうございました」