Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 アルアイン号が毎日杯優勝

  • 2017/03/25

3月25日(土)阪神競馬場で施行されました第64回 毎日杯(GIII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 アルアイン号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたアルアイン号は、スタートから道中2番手に構えてレースを進めると、4コーナーでは早くも先頭に立ちそのまま押し切って優勝。初の重賞タイトルを手にし、3歳クラシック戦線へ名乗りをあげました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「積極的な競馬で持っている力を存分に発揮してくれました。次走は4月16日(日)中山・皐月賞を予定しています。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算150勝達成! 林 正道 様

  • 2017/03/20

3月20日(月・祝)中京競馬場で施行されました第3レース(3歳未勝利・ダート1800m)において、当協会会員林 正道 様所有馬 サザンブリーズ号が優勝し、林 正道 様はJRA通算150勝達成しました。
通算150勝、おめでとうございます。

林 正道 様のコメント
「150という数字は、関係者の皆様のご努力の賜物だということを、活躍してくれた馬たちを思い起こして改めて実感しています。1勝は、競馬歴が長くなればなるほど重く感じます」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

里見 治 様所有馬 サトノダイヤモンド号が阪神大賞典優勝、里見 治 様 JRA通算300勝達成!

  • 2017/03/19

3月19日(日)阪神競馬場で施行されました第65回 阪神大賞典(GII・芝3000m)において、当協会会員里見 治 様所有馬 サトノダイヤモンド号が見事優勝しました。

単勝1.1倍の圧倒的支持を集めてレースを迎えたサトノダイヤモンド号は、道中後方でレースを進めると、最後の直線では先行馬を交わして2着馬に1馬身半差をつけ優勝。コースレコードに0秒1と迫る好時計で今年初戦を飾り、天皇賞(春)、秋の凱旋門賞が一段と楽しみとなる勝利となりました。

またサトノダイヤモンド号の勝利で、里見 治 様はJRA通算300勝達成しました。
優勝および通算300勝、おめでとうございます。

里見 治 様のコメント
「(サトノダイヤモンド号について)馬の作りは次走を見据えて100%ではありませんでしたが、調教師の先生も騎手も自信があったようで、その通りの結果となり、天皇賞(春)が楽しみになりました。

(通算300勝について)JRA通算300勝とは気が付きませんでした。250勝のときも今回も重賞での達成ということで縁起が良いな、と感じております。次は400勝を目指して1勝ずつ積み重ねていきたいと思います」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

吉田 和美 様所有馬 メラグラーナ号がオーシャンステークス優勝

  • 2017/03/04

3月4日(土)中山競馬場で施行されました第12回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII・芝1200m)において、当協会会員吉田 和美 様所有馬 メラグラーナ号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたメラグラーナ号は、道中中団でレースを進めると、直線で外から一気に加速し先行馬を交わし2着馬に半馬身差をつけ優勝。連勝で見事初の重賞タイトルを手にするとともに、今月26日中京競馬場で行われる短距離王決定戦・高松宮記念への優先出走権を手にしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ワンミリオンス号がエンプレス杯優勝

  • 2017/03/01

3月1日(水)川崎競馬場で施行されました地方交流重賞・第63回エンプレス杯(JpnII・ダート2100m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ワンミリオンス号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたワンミリオンス号は、道中4番手でレースを進め向こう正面で2番手に進出し、最終コーナーでは先頭に並びかけ直線で先頭に立つと、そのまま後続を突き放し2着馬に2馬身差をつけ完勝。前回のTCK女王盃につづいて交流重賞連勝を決めました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「初めての2100m戦でしたが、戸崎騎手の手綱さばきに応えて鮮やかな勝利を飾ってくれました。ご声援ありがとうございました」