Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

髙橋 一恵様所有馬 ザラストロ号が新潟2歳ステークス優勝

  • 2012/08/26

8月26日(日)新潟競馬場で施行されました第32回新潟2歳ステークス(GIII・芝1600m)において、当協会会員髙橋 一恵様所有馬 ザラストロ号がレースレコードで見事優勝し、新潟2歳王者となりました。

3番人気でレースを迎えたザラストロ号は、スタート後に道中後方3番手を追走すると、直線では大外へ持ち出し、前走の未勝利戦で見せた豪快な末脚をここでも披露。メンバー最速の上がり3ハロン33秒4の強力な末脚で差し切り優勝しました。

愛馬の勝利に髙橋様は「2戦目の未勝利勝ちからのエントリーでしたので、抽選となりましたが、幸運にも出走可能となり、武藤調教師をはじめ松岡騎手、厩舎関係者の方々のご尽力にて思いがけない『幸結果』となり大変驚いています」と喜びの様子でした。勝ちタイム1分33秒5で、從來のタイムを0秒3更新するコースレコード。ザラストロ号は重賞初勝利となります。優勝おめでとうございます。


田中 成奉様所有馬 タイセイレジェンド号がクラスターカップ優勝

  • 2012/08/14

8月14日(火)盛岡競馬場で施行されました交流重賞 第17回クラスターC(JpnIII・ダート1200m)において、当協会会員田中 成奉様所有馬 タイセイレジェンド号が1番人気に応え、見事優勝しました。

タイセイレジェンド号はスタート後にハナを奪うとそのまま主導権を握りレースを進め、最後の直線では後続を6馬身突き放し圧勝しました。
レース後、田中様は「念願の重賞を取ることができ、大変嬉しく思います。タイセイレジェンド号は体が弱く、思うように走れませんでしたが、5歳になって本格化し、安定した走りを見せてくれるようになりました。今後の更なる活躍を期待したいと思います」と愛馬を讃えました。タイセイレジェンド号は初の重賞制覇になります。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 ドナウブルー号が関屋記念優勝

  • 2012/08/12

8月12日(日)新潟競馬場で施行されました第47回関屋記念(GIII・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 ドナウブルー号が1番人気に応え、見事優勝しました。

安田記念以来のレースとなったドナウブルー号は、スタートから先団につけると抜群の手応えで2番手を追走すると、直線に入り気合いをつけられ先頭へ。残り200メートルでの叩き合いを制し、レコードタイムで優勝しました。
レース後、愛馬の勝利に(有)サンデーレーシング様は「6月の安田記念以来のレースでしたから、仕上がり具合はどうかなと思っていました。牡馬相手にいい結果も出せ、これで秋に向けさらに飛躍できるのではないでしょうか」と、さらなる活躍に期待を寄せました。
ドナウブルー号は、重賞は2012年の京都牝馬Sに続き2勝目。サマーマイルシリーズでトップに並び、また秋のG1の舞台での飛躍を期待できる勝利となりました。優勝おめでとうございます。