Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

ユアストーリー様所有馬 アイムユアーズ号がクイーンS優勝

  • 2012/07/29

7月29日(日)札幌競馬場で施行されました第60回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII・芝1800m)において、当協会会員ユアストーリー様所有馬 アイムユアーズ号が1番人気に応え、見事優勝しました。

初めての古馬勢とのレースとなったアイムユアーズ号は、道中6番手でレースを進めると早め先頭に立ち、そのまま後続を振り切り勝利しました。ファンタジーS、フィリーズレビューに続き3つ目の重賞タイトルを手にしました。
「管理調教師の手塚先生、生産牧場のノーザンファームと非常にうまく連携を取ることができ、良い結果を出すことができました。当日騎乗の池添騎手やアイムユアーズをここまで仕上げてくれた厩舎関係者の皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです」(ユアストーリー様)。

阪神ジュベナイルフィリーズ2着、桜花賞3着、オークス4着と、あと一歩のレースが続いているアイムユアーズ号。秋に行われる秋華賞での悲願のG1制覇へ向けて好スタートとなりました。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! 通算250勝 (株)栄進堂様

  • 2012/07/28

7月28日(土)小倉競馬場で施行されました第11レース(九州スポーツ杯・芝1800m)において、当協会会員(株)栄進堂様所有馬 エーシンジャッカル号が見事優勝し、(株)栄進堂様は通算250勝を達成いたしました。

通算250勝、おめでとうございます。


(有)グッドラック・ファーム様所有馬 ハタノヴァンクール号がジャパンダートダービー優勝

  • 2012/07/11

7月11日(水)大井競馬場で施行されました交流重賞の第14回ジャパンダートダービー(JpnI・ダート2000m)において、当協会会員(有)グッドラック・ファーム様所有馬 ハタノヴァンクール号が見事優勝し、3歳ダート王に輝きました。

1番人気に支持されたハタノヴァンクール号は、道中中団を追走しじっくり構えてレースを進めるとゴール前一気に強襲し、豪快な追い込みで2着に1馬身差をつけ快勝しました。ハタノヴァンクール号はこれでダートは5戦5勝。重賞初勝利をJpn I で成し遂げ、3歳ダート界の頂点に立ちました。

愛馬の活躍にレース後 (有)グッドラック・ファーム様は「生産馬初のGⅠですので、大変嬉しく思っています。昆 先生をはじめ、ハタノヴァンクールをここまで仕上げてくれた厩舎関係者や応援してくれたファンの皆さんへ感謝しています。まだ、若馬なので、今後の更なる成長に期待して、一層飛躍してくれることを願っています」と愛馬の更なる活躍に期待を寄せました。優勝おめでとうございます。


飯田 正剛様所有馬 スティールパス号がスパーキングレディーカップ優勝

  • 2012/07/04

7月4日(水)川崎競馬場で施行されました牝馬交流重賞の第16回スパーキングレディーカップ(JpnIII・ダート1600m)において、当協会会員飯田 正剛様所有馬 スティールパス号が見事優勝し、重賞初制覇を果たしました。

4番人気でレースを迎えたスティールパス号は、道中5番手好位を追走し4コーナーで外から進出。直線での叩き合いの末、半馬身差し切りゴールしました。スティールパス号は2走前にオープン入りしたばかり。重賞初挑戦で初制覇を果たしました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! 通算30勝 林 正道様

  • 2012/07/01

7月1日(日)函館競馬場で施行されました第2レース(3歳未勝利・ダート1700m)において、当協会会員林 正道様所有馬 プリームス号が見事優勝し、林 正道様は通算30勝を達成いたしました。

節目の勝利に林様は、「ノーザンファームの皆様や調教師の先生、厩務員の方々、その他多くの方がたのお力のお陰で、初出走から2年足らずで30勝をあげることができました。愛馬に携わってくださった皆様には心より感謝申し上げます。まだまだ新米馬主ではありますが、競馬を知れば知るほどに奥が深く、楽しさや興味は膨らみますが、同時に勝利の難しさも痛感し、一勝の重みをひしひしとかみしめています」とコメントされました。

通算30勝、おめでとうございます。