Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)ロードホースクラブ様所有馬 ロードカナロア号がスプリンターズS優勝・連覇達成

  • 2013/09/29

9月29日(日)中山競馬場で施行されました第47回スプリンターズステークス(GI・芝1200m)において、当協会会員(株)ロードホースクラブ様所有馬 ロードカナロア号が見事優勝しました。

圧倒的1番人気でレースを迎えたロードカナロア号は、道中中団でレースを進めると、直線残り200mでエンジンを加速し馬群を割いて先行馬を捉え、堂々たる王者の走りで昨年につづき同レース連覇を達成しました。
レース後、愛馬の勝利に(株)ロードホースクラブ様は「前走で敗れたにも関わらずファンの皆様に多大な支持を頂きました。その期待に応えられてホッと一安心。このような競走馬に出逢えて本当に幸せ一杯です。引退レースの次走でもロードカナロア号らしい走りを見せられればと思っています」と愛馬を讃えました。スプリンターズステークス連覇は1993、1994年に優勝したサクラバクシンオー以来、史上2頭目となります。またロードカナロア号はG1・5連勝の偉業も成し遂げました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

福祉委員会・助成金目録贈呈式

  • 2013/09/28

中山競馬場にて平成25年助成金交付目録贈呈式が行われました。

助成金交付対象施設24件(助成金交付総額2,146万円)の各代表者ならびに中央競馬馬主福祉財団、中山競馬場、千葉県自治体関係者が出席し、西川会長より助成金交付施設代表者へ目録が授与されました。

平成25年度助成金交付対象事業
●送迎用車両・空調設備工事・厨房機器等


(有)サンデーレーシング様所有馬 オルフェーヴル号が仏フォワ賞優勝

  • 2013/09/15

9月15日(日)フランス・ロンシャン競馬場で施行されました凱旋門賞の前哨戦フォワ賞(GII・芝2400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 オルフェーヴル号が見事優勝しました。

圧倒的支持を受けてレースに挑んだオルフェーヴル号は、スタート後に好位3番手につけレースを進めると、最後の直線では馬場内側から先頭へ抜け出し、持ったままで後続に3馬身差をつけ圧勝。昨年につづく同レース連覇を達成し、凱旋門賞本番へ大きな弾みをつけました。凱旋門賞本番へ期待がさらに高まります。優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算30勝達成! 杉山 忠国様

  • 2013/09/07

9月7日(土)阪神競馬場で施行されました第5レース(2歳新馬・芝1600m)において、当協会会員杉山 忠国様所有馬 アトム号が優勝し、杉山 忠国様はJRA通算30勝達成しました。

節目の勝利を挙げた杉山様は「長く馬主をやっていますが、通算30勝と聞いて感慨深いものがあります。節目の勝利で勝ったアトム号は思い入れのある馬ですので、今後の活躍に期待していきたいと思います」と喜びのコメントをされました。

通算30勝、おめでとうございます。