Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号がユニコーンステークス優勝

  • 2015/06/21

6月21日(日)東京競馬場で施行されました第20回ユニコーンステークス(GIII・ダート1800m)において、当協会会員山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号が優勝しました。

2番人気でレースを迎えたノンコノユメ号は、スタートはやや遅れてダッシュがつかず道中は後方2番手でのレースになるも、最後の直線で後方から一気に追い出され上がり最速の末脚を伸ばして先行勢を強襲。ゴール残り100mを切ったあたりで先頭に立ち、そのまま2着に2馬身半差をつけ優勝し、初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。

山田 和正 様のコメント
「私にとって初めての重賞優勝となりました。これもノンコノユメのような強い馬を作ってくれた牧場や秘めた能力を引き出してくれた加藤先生とルメール騎手、その他調教育成に関わってくれた人たちに感謝したいです。皆さんとこれからも楽しく競馬を続けていきたいと思っています。2週間後には大井で行われるジャパンダートダービーに出走予定です」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)栄進堂 様所有馬 エイシンヒカリ号がエプソムカップ優勝

  • 2015/06/14

6月14日(日)東京競馬場で施行されました第32回エプソムカップ(GIII・芝1800m)において、当協会会員(株)栄進堂 様所有馬 エイシンヒカリ号が優勝しました。

2番人気でレースを迎えたエイシンヒカリ号は、スタート後に先頭を奪いレースを引っ張ると、そのまま先頭で直線坂を駆け上がり、押し寄せる後続勢をそのまま振り切り2着にクビ差粘りきって優勝。初の重賞タイトルを手にしました。エイシンヒカリ号はこれで8戦7勝。今後のさらなる活躍が楽しみになる勝利となりました。
優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

吉田 和美 様所有馬 モーリス号が安田記念優勝

  • 2015/06/07

6月7日(日)東京競馬場で施行されました第65回安田記念(GI・芝1600m)において、当協会会員吉田 和美 様所有馬 モーリス号が優勝しました。

1番人気でレースを迎えたモーリス号は、好スタートから道中好位5番手を追走すると、4コーナー手前で3番手に進出。直線で持ったまま坂を駆け上がり先頭に立つと、追い出されて先頭のまま押し切り2着にクビ差粘り切って優勝。4連勝で初のG1タイトルを手にし、マイル王に輝きました。
優勝おめでとうございます。

吉田 和美 様のコメント
「関東に転厩後、4連勝目でG1 を取れて大変嬉しく思います」

吉田 和美 様所有馬 エスメラルディーナ号が韓国・トゥクソムカップ優勝

  • 2015/06/07

6月7日(日)韓国・ソウル競馬場で施行されましたトゥクソムカップ(GIII・ダート1400m)において、当協会会員吉田 和美 様所有馬 エスメラルディーナ号が優勝しました。

レースは12頭立てで行われ、単勝1.4倍の断然の1番人気に支持されたエスメラルディーナ号は好位でレースを進めると、直線半ばで抜け出し2着に3馬身差をつけ優勝。昨年6月の関東オークス以来となる2つ目の重賞を手にしました。また日本馬の韓国での勝利はJRA所属馬としては初になります。
優勝おめでとうございます。

吉田 和美 様のコメント
「韓国はこれから競馬が盛んになる国ですので、日韓の競馬交流のきっかけになるとても大事なレースでした」