Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号が根岸ステークス優勝

  • 2018/01/28

1月28日(日)東京競馬場で施行されました第32回 根岸ステークス(GIII・ダート1400m)において、当協会会員山田 和正 様所有馬 ノンコノユメ号が見事優勝しました。

6番人気でレースを迎えたノンコノユメ号は、道中後方2番手でレースを進めると、最後の直線では外に持ち出し末脚を伸ばして先行馬を抜き去り、叩き合いの末ハナ差優勝。1分21秒5のコースレコードで2015年の武蔵野ステークス以来となる約2年2か月ぶりの復活の勝利をあげ、フェブラリーステークスへの優先出走権を手にしました。
優勝おめでとうございます。

山田 和正 様のコメント
「根岸ステークス前日の土曜日はプリンセスノンコが7馬身差の新馬勝ち。そして、日曜日にはノンコノユメが根岸ステークスをレコードで制してくれて、縁起がよい年だな、と感じております。これも、牧場関係者や加藤先生、内田騎手、ルメール騎手など多くの皆様に支えられて得られた喜びだと思っており、大変感謝しております」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ダンビュライト号がアメリカジョッキークラブカップ優勝

  • 2018/01/21

1月21日(日)中山競馬場で施行されました第59回アメリカジョッキークラブカップ(GII・芝2200m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ダンビュライト号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたダンビュライト号は、道中2番手を追走し直線残り200mで逃げ馬を交わすと、そのまま後続を押し切って優勝。2着馬に2馬身差をつけ初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「牡馬クラシック戦線で安定した走りをみせていた本馬ですが、昨年末に2勝目を挙げるとその勢いのまま連勝で重賞タイトルも獲得しました。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 パフォーマプロミス号が日経新春杯優勝

  • 2018/01/14

1月14日(日)京都競馬場で施行されました第65回 日経新春杯(GII・芝2400m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 パフォーマプロミス号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたパフォーマプロミス号は、道中3番手でレースを追走すると、直線で先行馬を豪快に差し切り優勝。重賞初挑戦で、初の重賞タイトルを手にしました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「最後の直線では上がり3ハロンを出走馬の中で最速の末脚をみせて差し切り、見事重賞初勝利を飾りました。ご声援ありがとうございました」

2017年度JRA賞決定

  • 2018/01/09

1月9日(火)、「2017年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われました。

2017年度、当協会会員からは
・最優秀2歳牡馬 (株)ダノックス 様所有馬 ダノンプレミアム号
・最優秀2歳牝馬 (有)サンデーレーシング 様所有馬 ラッキーライラック号
・最優秀短距離馬 (株)東京ホースレーシング 様所有馬 レッドファルクス号
がそれぞれ選出されました。受賞、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算650勝達成! 大城 敬三 様

  • 2018/01/07

1月7日(日)中山競馬場で施行されました第6レース(3歳新馬・芝2000m)において、当協会会員大城 敬三 様所有馬 ダイワギャバン号が優勝し、大城 敬三 様はJRA通算650勝達成しました。
通算650勝、おめでとうございます。

大城 敬三 様のコメント
「いつの間にかこんなに月日が流れていたのか・・・と考えさせられます。これからも皆様に支えて頂き、頑張りたいと思います」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! JRA通算30勝達成! 井山 登 様

  • 2018/01/06

1月6日(土)中山競馬場で施行されました第10レース(ジュニアカップ・芝1600m)において、当協会会員井山 登 様所有馬 テンクウ号が優勝し、井山 登 様はJRA通算30勝達成しました。
通算30勝、おめでとうございます。

井山 登 様のコメント
「好きな競馬をコツコツ続けてきた結果かな、と嬉しく感じております。これからもコツコツ、一歩一歩、頑張ってまいります」