Topicsニュース&トピックス

祝! 通算100勝 山本 英俊様

  • 2010/12/26

12月26日(日)阪神競馬場で施行されました10レース(江坂特別・芝2400m)において、当協会会員山本 英俊様所有馬 キャプテンキッド号が優勝し、山本 英俊様は通算100勝を上げました。おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

有馬記念優勝馬馬主へ、当協会より「第55回有馬記念 中山馬主協会賞」贈呈

  • 2010/12/26

12月26日(日)中山競馬場で施行されました10レース第55回有馬記念(G I・芝2400m)において優勝された馬主へ、当協会会長・西川 賢より「第55回有馬記念 中山馬主協会賞」を贈呈いたしました。


(株)ダノックス様所有馬 ダノンバラード号がラジオNIKKEI杯2歳S優勝

  • 2010/12/25

12月25日(土)阪神競馬場で施行されました第27回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII・芝2000m)において、当協会会員(株)ダノックス様所有馬 ダノンバラード号が優勝されました。おめでとうございます。


石橋 英郎様所有馬 バシケーン号が中山大障害優勝

  • 2010/12/25

12月25日(土)中山競馬場で施行されました第133回 中山大障害(J・GI・芝4100m)において、当協会会員石橋 英郎様所有馬 バシケーン号が10番人気の評価を覆し優勝されました。おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

第55回有馬記念 プレミアムレセプションパーティー開催

  • 2010/12/22

12月22日、東京・千代田区ホテルニューオータニ「鶴の間」にて、『第55回有馬記念プレミアムレセプションパーティー』を開催いたしました。

当日会場には、有馬記念出走予定馬16頭の馬主、生産者、調教師、騎手、馬主協会会員、競馬関係者に加え、抽選で選ばれた一般ファンも含め、800名を超す来場者が集まりました。会場の入り口前には、有馬記念歴代の優勝馬パネルや第55回有馬記念優勝カップ・中山馬主協会賞、オグリキャップ馬像を展示。過去の有馬記念の名勝負を振り返りながら、記念撮影をするファンで溢れました。

開催にあたり国歌斉唱。当協会会長・西川賢より、お集まりいただいた皆さまへご挨拶をさせていただきました。またご来席いただきました所管官庁の鹿野道彦 農林水産大臣より、ご挨拶をいただきました。

パーティーでは、第1回中山馬主協会賞の授賞式を行わせていただきました。中山馬主協会賞は、競馬の発展・ファン拡大に貢献された個人や団体の功績を称える賞で、今回は8月に競馬を舞台にしたNHK土曜ドラマ「チャンス」で主役を演じ、競馬のイメージアップに貢献した女優の藤原紀香さんを選ばせていただきました。

有馬記念馬の紹介VTR後、騎乗予定の騎手が入場。16名が勢揃いし、日本騎手クラブ会長の武豊騎手が騎手を代表して、「有馬記念は騎手にとってもファンにとっても最高の舞台。日曜を楽しみにしてください」と挨拶。当協会会長・西川賢、藤原紀香さんと乾杯の音頭をとりました。

生演奏が流れる中、ファン、関係者、騎手が一同に会して歓談。ファンへのプレゼント抽選会では、
・JRA様(JRA賞)
・吉田照哉様(ジャミール賞)
・(有)サンデーレーシング様(サンデーレーシング賞)
・平井豊光様(エイシンフラッシュ賞)
・(株)ダノックス様(ダノンシャンティ賞)
・松本好雄様(メイショウベルーガ賞)
・東京ホースレーシング様(レッドディザイア賞)
・山本英俊様(ペルーサ賞)
よりご提供をいただきましたプレゼントの抽選を行いました。
※なお、ほかにも多数のプレゼントをご用意しておりましたが、時間の関係ですべてを抽選できませんでした。後ほど厳正な抽選を行い、当ホームページにて結果を発表の上、当選者の皆さんには後日郵送させていただきます。お楽しみにお待ちください。

パーティーの締めくくりは、吉田照哉様へご登場いただき、一本締めならぬジャンピング一本締めで会を締めくくらせてたいだきました。当日ご多忙のおりお集まりいただきました競馬関係者の皆さま、それからファンの皆さま、本当にありがとうございました。


井上 一郎様所有馬 セラフィックロンプ号が愛知杯優勝

  • 2010/12/19

12月19日(日)小倉競馬場で施行されました第48回 愛知杯(GIII・芝2000m)において、当協会会員井上 一郎様所有馬 セラフィックロンプ号が見事優勝し、一昨年の愛知杯(中京)に続き2つ目の重賞を獲得されました。おめでとうございます。


吉田 和美様所有馬 キンシャサノキセキ号が阪神カップ優勝

  • 2010/12/18

12月18日(土)阪神競馬場で施行されました第4回 阪神カップ(GII・芝1400m)において、当協会会員吉田 和美様所有馬 キンシャサノキセキ号が見事優勝し、同レースを連覇されました。おめでとうございます。


(有)サンデーレーシング様所有馬 レーヴディソール号が阪神ジュベナイルフィリーズ優勝

  • 2010/12/12

12月12日(日)阪神競馬場で施行されました第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI・芝1600m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 レーヴディソール号が圧倒的1番人気に応え、見事優勝されました。おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

地域貢献事業目録贈呈式

  • 2010/12/11

平成22年度の地域貢献事業は、船橋市に幼児二人同乗用自転車50台、市川市に青色防犯パトロール用車両(軽自動車1台、3輪原付自転車2台、2輪電動バイク2台)を助成することとなりました。 また、中央競馬馬主社会福祉財団助成事業の選外となりました千葉県下の社会福祉法人を対象に、当協会から5法人の事業に対し助成金を交付することとなりました。

船橋市長、市川市長及び各助成団体代表者が出席し、当協会西川会長より目録を授与しました。また、船橋市長・市川市長より当協会西川会長に感謝状が授与されました。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

中山オーナーズデー

  • 2010/12/05

会員及び家族や関係者を中山競馬場クリスタルルーム・馬主席に招いて競馬観戦を行なうイベント「中山オーナーズデー」を実施いたしました。

今回は「馬主席を多数の方にご利用いただき中山競馬場の売上げ増に貢献すること」をコンセプトに掲げ、総勢386名の方が終日競馬観戦を楽しみました。

また、昼休みには「馬主研修会」をクリスタルコーナー特設会場にて開催いたしました。JRAより講師を招き「競走馬のセリとレポジトリーについて」をテーマに講演していただきました。


(有)サンデーレーシング様所有馬 ルーラーシップ号が鳴尾記念優勝

  • 2010/12/04

12月4日(土)阪神競馬場で施行されました第63回 鳴尾記念(GIII・芝1800m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 ルーラーシップ号が優勝されました。おめでとうございます。