Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山口 功一郎 様所有馬 アルクトス号が南部杯優勝

  • 2020/10/12

10月12日(月)盛岡競馬場で施行されました地方交流重賞の第33回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI・ダート1600m)において、当協会会員山口 功一郎 様所有馬 アルクトス号が見事優勝しました。

6番人気でレースを迎えたアルクトス号は、道中4番手を追走し、直線手前で先頭に並びかけると直線G1馬との叩き合いの末 ゴール前クビ差抜け出して優勝。昨年2着の雪辱を果たし、1分32秒7の日本レコードで初のG1制覇を成し遂げました。
優勝おめでとうございます。

山口 功一郎 様のコメント
「近走不振でメンバーも強力だったので3着に入ればいいなと思っていましたが、日本レコードでの勝利びっくりしてしまいました。馬の成長、関係者の努力に頭が下がります。アドマイヤオーラの後継種牡馬になれるよう今後も活躍してくれると嬉しいです」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号がスプリンターズステークス優勝

  • 2020/10/04

10月4日(日)中山競馬場で施行されました第54回スプリンターズステークス(GI・芝1200m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 グランアレグリア号が見事優勝しました。

1番人気でレースを迎えたグランアレグリア号は、道中後方2番手追走し直線外から一気の末脚で先行馬をまとめて差し切り2着馬に2馬身差をつけ優勝。安田記念からのおよそ4ヶ月ぶりのレースも見事優勝を飾り、マイルG1につづきスプリントG1と2階級制覇を成し遂げました。重賞は5勝目になります。
優勝おめでとうございます。