Topicsニュース&トピックス

(有)サンデーレーシング様所有馬 カラフルデイズ号が関東オークス優勝

  • 2011/06/15

6月15日(水)川崎競馬場で施行されました3歳牝馬交流重賞の第47回関東オークス(JpnII・ダ2100m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 カラフルデイズ号が1番人気に応え優勝し、重賞初制覇いたしました。

カラフルデイズ号は、最内枠から好スタートを決めると直線で逃げ馬を首差かわしゴール。(有)サンデーレーシング様はレース後、「レース前は距離適正がどうかなと思っておりました。前走が強い勝ち方でしたので、期待は大きかったです。この勝利で今後の選択肢が広がりますし、ますます楽しみになってきました」と愛馬を讃えました。

優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

堀 紘一様所有馬 アイアムアクトレス号がユニコーンS優勝

  • 2011/06/04

6月4日(土)東京競馬場で施行されました第16回ユニコーンS(GIII・ダ1600m)において、当協会会員堀 紘一様所有馬 アイアムアクトレス号が優勝し、重賞初制覇いたしました。同レースを牝馬が制するのは、実に12年ぶり。アイアムアクトレス号は、3番手から直線抜けだすと力強く伸びて2着馬を振り切りゴール。これでダートは4戦4勝。3歳ダート界のニューヒロインに踊り出ました。

愛馬アイアムアクトレスの母アイアムザウィナーは、堀様が「競馬の神様」と言われた大川慶次郎さんとアメリカに買いに行った馬。それだけに、想い入れも深い産駒です。

「この牝系の産駒はコンスタントに成績を残していて、重賞も勝ってるからね。ハズレが無いから牧場関係者からは、羨ましがられているよ。通常の繁殖牝馬だと、若い頃に良い産駒を出すことが多いのだけれど、このアイアムザウィナーは、年齢を重ねるごとに良い産駒を生んでくれて、本当に頭が下がるおもいだよ。もちろん、アクトレスも褒めてやりたいね」(堀様)
優勝おめでとうございます。