Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

横山 修二 様所有馬 クリールカイザー号がアメリカジョッキークラブカップ優勝

  • 2015/01/25

1月25日(日)中山競馬場で施行されました第56回アメリカジョッキークラブカップ(GII・芝2200m)において、当協会会員横山 修二 様所有馬 クリールカイザー号が優勝しました。

4番人気でレースを迎えたクリールカイザー号は、好スタートから先手を奪いレースを進めると、向こう正面でいったん3番手へ控えるも、早めに進出し最終コーナー手前で先頭に立つと、直線でも先頭のまま後続馬を振り切り優勝。重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

横山 修二 様のコメント
「強敵を倒しての初重賞勝利に大変嬉しく思います。今後も怪我に気を付けて頑張ってほしいですね」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング 様所有馬 ベルーフ号が京成杯優勝

  • 2015/01/18

1月18日(日)中山競馬場で施行されました第55回京成杯(GIII・芝2000m)において、当協会会員(有)サンデーレーシング 様所有馬 ベルーフ号が優勝しました。

3番人気でレースを迎えたベルーフ号は、道中は中団後方でレースを進めると、最終コーナーで徐々に進出。直線で馬場大外から鮮やかな末脚で先行馬を抜き去り優勝、初の重賞タイトルを手にしました。
ベルーフ号は新種牡馬ハービンジャーの初年度産駒で、ハービンジャー産駒初の重賞ウィナーとなりました。また2000mはこれで3勝目。クラシックが待ち遠しくなる勝利となりました。
優勝おめでとうございます。

(有)サンデーレーシング 様のコメント
「川田騎手の手綱に応えて、最後の直線ですばらし末脚を見せてくれました。ご声援ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(有)サンデーレーシング様所有馬 ジェンティルドンナ号が年度代表馬に選出

  • 2015/01/07

1月6日(火)、「2014年度JRA賞」受賞馬選考委員会が行われ、当協会会員(有)サンデーレーシング様所有馬 ジェンティルドンナ号が285票中231票を獲得し、年度代表馬に選ばれました。

ジェンティルドンナ号は昨年暮れの有馬記念で有終の美を飾ったほか、春にはドバイシーマクラシックを制覇、天皇賞(秋)でも2着に入るなどの活躍をみせました。
ジェンティルドンナ号が年度代表馬に選出されるのは、2012年の3歳時につづいて2度目となりました。
ジェンティルドンナ号は年度代表馬のほか、最優秀4歳以上牝馬にも選ばれました。

また、当協会会員から
最優秀2歳牡馬(株)ダノックス 様所有馬 ダノンプラチナ号が選ばれました。

受賞、おめでとうございます。