Slide background
Slide background
Slide background
Slide background
Slide background
Slide background
Slide background

2019.10.16

馬主の心情を4コママンガ化! 毎日水曜日連載! オーナーなかやま君 第150話 聞きました?

台風15号ならびに台風19号は東日本を中心に甚大な被害をもたらしました。
当協会が所在する千葉県内では今なお多くの地域・世帯で断水や停電等の被害が続いております。被害に遭われた多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

当協会の義援金活動について

台風15号 千葉県・被害復旧状況

<被害>
県全体被害
県内の住宅の被害はこれまで3万4000棟余りに上っていますが、復旧は進んでおらず、多くの方が今もなお、被害を受けた住宅での不自由な生活を余儀なくされています。
千葉県は今週末に接近が懸念される台風19号への対策も呼びかけています。

<復旧>
県内観光地・宿泊施設は続々と復旧が完了しています。
しかし、今週末の台風19号の影響も予測されますので、各観光施設の営業状況をご確認の上、身の回りの安全を最優先とした三連休をお過ごしください。

千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

10月16日は、岡田 祥嗣 騎手の誕生日です。誕生日おめでとうございます!

バックナンバーはこちら

Photos重賞&記念勝利写真

バックナンバーはこちら


熊本地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます

熊本地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された皆様、ご家族、ならびにご関係者の皆様への一日も早い救援と復旧を心よりお祈りいたします。
被災地の皆様への義援金を各馬主協会より合計1000万円、日本馬主協会連合会より500万円を拠出いたしました。

東日本大震災 義援金活動のご報告

東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
2011年に中山馬主協会では東北地方の被災地に対して、義援金500万円を拠出し、また、当協会の所在地である千葉県下でも東日本大震災により津波などの影響で大変な被害が発生いたしましたことを深刻に受け止め、千葉県内の被災者の皆様への生活再建支援といたしまして義援金3,000万円を拠出いたしました。
目録は2011年8月19日に西川会長から森田健作千葉県知事へ贈呈されました。当日の様子は、委員会報告・行事報告の「千葉県庁にて義援金目録授与(2011年8月19日)」をご覧ください。 また、当協会では一般競走において個人会員の優勝に贈っている記念品を震災以後は一部を義援金として拠出しています。その額は5,219,000円(2014年12月28日現在)になります。