Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! 通算500勝 吉田 勝己様

  • 2011/07/23

7月23日(土)京都競馬場で施行されました第1レース(2歳未勝利・芝1600m)において、当協会会員吉田 勝己様所有馬 エピセアローム号が優勝し、吉田 勝己様は通算500勝を達成いたしました。

勝利した愛馬エピセアローム号も、2着に6馬身差をつけ完勝でした。記念の勝利に吉田様は、
「自分でも通算500勝を達成出来たことに驚いています。ダイワメジャーの仔で、節目の500勝を達成できましたし、達成記念となったこのレースで強い勝ち方をしたので、今後も、この仔に期待しながら頑張っていきたいと思います」と喜びの様子でした。

通算500勝、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)栄進堂様所有馬 エーシンヴァーゴウ号がアイビスサマーダッシュ優勝

  • 2011/07/17

7月17日(日)新潟競馬場で施行されました第11回アイビスサマーダッシュ(GIII・芝1000m)において、当協会会員(株)栄進堂様所有馬 エーシンヴァーゴウ号が1番人気に応え、見事優勝いたしました。

愛馬の勝利に「今回2枠3番の内枠を引きましたが、開幕週でしたので内・外の差はさほどないと思っていましたよ」と(株)栄進堂様。
エーシンヴァーゴウ号は、スタートから好位につけると残り200メートルあたりで先頭に立ち、リードを守ったまま2着に1馬身3/4差で勝利。3連勝で重賞初制覇を果たしました。

「祐一(福永祐一騎手)が途中で一旦控え、残り200mでタイミング良く、仕掛けてくれました。馬場の状態や乗り役の完璧な騎乗。すべてうまくいった結果でしょう」((株)栄進堂様)

優勝おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

祝! 通算30勝 川島 吉男様

  • 2011/07/16

7月16日(土)函館競馬場で施行されました第10レース(登別特別・芝1200m)において、当協会会員川島 吉男様所有馬 フラワーウィンド号が優勝し、川島 吉男様は通算30勝を上げました。

節目の勝利に川島様は「やっと30勝を達成できました。今後も一つ一つ積み重ね、次の節目である50勝を達成できるよう、目指していきたいと思います」と喜びの様子でした。

通算30勝、おめでとうございます。


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

中山競馬場にて東日本大震災被災地支援チャリティーオークションを開催

  • 2011/07/10

この度の震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災の影響により、被災地では今なお物資不足や厳しい避難生活が続いています。
被災者の救済、被災地の一日も早い復興へ支援できればと考え、
7月10日(日)、中山競馬場において被災地支援のためのチャリティーオークションを開催いたしました。

チャリティーオークションへのご賛同、ご入札、心からありがとうございました。

最終落札総合計金額は、1,455,000円となりました。
オークションの売上は、東日本大震災被災地支援金として日本赤十字社へ拠出いたします。
たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。