Topicsニュース&トピックス

当協会の新型コロナウイルス感染症対策支援

  • 2020/07/24

新型コロナウイルス感染症に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。さらに医療従事者並びに高い感染リスクの中で我々の生活を支えるために仕事をされている方々に、心より感謝申し上げます。

当協会は新型コロナウイルス感染症対策として下記を支援いたしました。
・美浦トレセン所属調教師・騎手へ各マスク一箱(50枚入)寄贈
・市川市と船橋市内の福祉施設等へ抗菌空気清浄フィルター200枚寄贈
・市川市と船橋市内の子ども食堂のコロナ禍対策活動支援のための寄付

また競馬サークルとしての支援は下記になります。

<日本馬主協会連合会>
・支援金1000万円

<日本中央競馬会>
・支援総額約58億

<日本調教師会>
・各調教師管理馬出走毎に1000円を積み立て

<日本騎手クラブ>
・各騎手騎乗毎に1000円積み立て


※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

(株)ダノックス 様所有馬 ダノンファラオ号がジャパンダートダービー優勝

  • 2020/07/08

7月8日(水)大井競馬場で施行されました地方交流重賞の第22回ジャパンダートダービー(JpnI・ダート2000m)において、当協会会員(株)ダノックス 様所有馬 ダノンファラオ号が見事優勝しました。

6番人気れレースを迎えたダノンファラオ号は、道中2番手追走から直線での叩き合いを制して優勝。2度目の重賞挑戦で重賞初制覇、騎手ともにGI初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

(株)ダノックス 様のコメント
「期待していましたが、評価が低くどうなることか心配でした。『ファラオはファラオでもダノンファラオが勝った』と表現されましたが、完勝で次へのステップへ進むことができ、さらに強くなれるように願っております。ありがとうございました」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

宮田 直也 様所有馬 バビット号がラジオNIKKEI賞優勝

  • 2020/07/05

7月5日(日)福島競馬場で施行されました第69回ラジオNIKKEI賞(GIII・芝1800m)において、当協会会員宮田 直也 様所有馬 バビット号が見事優勝しました。

8番人気でレースを迎えたバビット号は、最内枠スタートから先手を奪ってペースを握ると、直線では後続を突き放し2着馬に5馬身差をつけ優勝。3連勝で重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

宮田 直也 様のコメント
「当日はテレビで応援しておりましたが、出走が決まった時と同じく『まさか』と思いました。父のナカヤマフェスタのオーナーとの縁を感じて購入しましたが、重賞出走、勝利と活躍してくれて嬉しく思います。金髪のきれいな馬で、パドックでも落ち着きがないですが、今後の活躍も期待しています」