委員会報告・行事報告

  • 2020 12/18

    馬主研修DVD第2弾「オーバーシードの探究について」制作

    馬主研修DVD第2弾として中山競馬場を一年中鮮やかなグリーンに彩る“オーバーシード”を題材とした「オーバーシードの探究について」を作成しました。

    第一部は中山競馬場馬場造園課長によるオーバーシードの詳細な解説、第二部では、当協会の西川会長、中山競馬場場長、第一部でもご出演いただいた馬場造園課長をゲストに、当協会のホームページでもお馴染みのキャプテン渡辺氏がMCとなって、オーバーシード前後の中山競馬場や、馬場に対して熱く語る“スペシャルトーク”を収録しています。


  • 2020 12/24

    会員へのクリスマスプレゼント

    年末恒例となっています、会員忘年懇親会が今年は中止となりました。
    今年、中央競馬は1度も中止となることなく1年間開催することが出来ました。しかしながら競馬ファン同様に観戦に制約があり、また愛馬の優勝時に口取りが出来ないなど、馬主にとっても我慢を強いられた1年間でした。

    年末に、会員同士が顔を合わせ今年1年間の出来事を楽しく語らいあう忘年会が開催できず、全世界的にも明るい兆しが見えない年末に、中山馬主協会会員の皆様に少しでも明るく温かい気持ちになっていただきたいと考え、西川会長発案のクリスマスプレゼントを用意しました。



    会員へのクリスマスプレゼントとして、ポインセチアを送りました

    クリスマスソングから有馬記念ファンファーレへとつながるメロディ付きのクリスマスカードを一緒に添えました

    赤い葉が鮮やかでこの季節にピッタリなポインセチアと、クリスマスソングから有馬記念のファンファーレと観客の大歓声に移り変わるメロディ付きのクリスマスカードを添えました。
    メロディ同様、競馬場に歓声響き渡る風景が一日も早く戻ってくることに願いを込めて、中山馬主協会らしいプレゼントを会員の皆様にお送りすることが出来ました。