第2回研修委員会
- 今般の大震災による影響及び諸般の事情を考慮し、予定しておりました研修行事等を取り止めることいたしましたが、社会情勢が変化してきたことを踏まえ、今後は一部の研修行事を実施する方向となりました。
- 今後の研修行事の企画内容について協議を行ないました。
第2回新公益法人制度対策特別委員会
- 公益法人制度改革に伴い、当協会は一般社団法人(非営利型)へ本年度中に移行することを決定していますが、今般の大震災の影響により競馬を取り囲む状況は大きく変わり、本年度に移行することは当協会が安定的に運営することに支障が発生しないかとの検証を様々な面から行いました。
- その結果、これまでの予定どおり本年度中に一般社団法人へ移行することとするが、震災の影響による運営収入の減少に伴い今期の事業内容の見直しを行い、また継続的に被災地への義援金活動を公益目的事業として行うことの内容の協議を行いました。
- そして、移行に必要な臨時総会を7月末に開催し、その後県庁に移行申請を行い本年度中に移行認可を得る予定となりました。
第1回馬場賞品委員会
- 本年度の委員会活動日程等について協議を行ないました。
- 一般競走で優勝された個人会員へ贈呈している記念品及び記念品の一部費用を千葉県内の被災地へ義援金として拠出することについて協議を行ないました。
- 中山競馬場で施行されているGⅠ競走において当協会より寄贈している「中山馬主協会賞」について協議を行ないました。
第2回福祉委員会
- 本年度の公益財団法人中央競馬馬主社会福祉財団助成金の配分について協議を行ないました。
- 本年度の地域貢献事業として実施する千葉県内の児童福祉施設へのクリスマスプレゼント(馬のぬいぐるみ)の贈呈先について協議を行ないました。
第1回助成事業推薦委員会
- 公益財団法人 中央競馬馬主社会福祉財団助成事業について、当協会理事及び外部有識者で構成された当委員会委員により、平成23年度助成金交付団体の推薦候補について協議を行い、申請団体の候補を決定いたしました。