会長通信 西川会長の活動通信

西川会長の「オーナーだけが知っている」今週のコラム:『スポーツ報知』2024.5.4 掲載

G1前日発行の『スポーツ報知』で当協会西川会長が、コラム「オーナーだけが知っている」を連載しています。当協会会長の立場だけでなく馬主の視点から競馬内外の話題をお届けしています! 紙面の一部を紹介します。

『ゴールデンウィーク真っただ中の3日に千葉カントリークラブの川間コースでラウンドしてきました。私の“ホームコース”ですが、いつものメンバーに加えて、久しぶりにプロゴルファーの私の弟の西川哲とまわり、みんなで和気あいあい楽しいゴルフとなりました。

思えば私は弟に子供の頃からゴルフを教えて、ジュニアの試合の時は後に同じくプロとなった丸山茂樹や伊沢利光とともに私の運転で連れて行ったことが昨日のことのように思い出されます。当時の記録で史上最年少の19歳でプロになった弟が、今月2日に56歳を迎えて、あっという間にシニアになった気分です(笑い)。今年9月に第34回日本シニアオープンゴルフがこのコースで開催されるので、その下見も兼ねてのラウンドでしたが、290ヤードを飛ばしてロングホールはほとんど2オン。大したもんだと、みんなであきれ返るほどでした。』(以上紙面より)

今週は3歳マイル王決定戦・NHKマイルカップです。『NHKマイルCは、当協会の野田順弘オーナーのダノンマッキンリーから“義理人情馬券”で参りましょう。最内の1番枠という枠順の良さと3勝を挙げている経験を買います』と西川会長。詳しい買い目は紙面にてご確認ください!


×