委員会報告・行事報告

馬場委員会
馬場視察バックヤードツアー並びに馬主研修会

去る9月6日、研修委員会と合同で、『馬場視察バックヤードツアー並びに馬主研修会』を開催し、会員・同伴者あわせて100名が参加しました。

馬場視察バックヤードツアーでは、秋の開催前の馬場を視察し、また、普段立ち入ることのできないバックヤードを見学し、参加者の皆様からも「貴重な経験ができた」と感想をいただきました。


[動画]

研修委員会
馬場視察バックヤードツアー並びに馬主研修会

去る9月6日、馬場委員会と合同で、『馬場視察バックヤードツアー並びに馬主研修会』を開催し、会員・同伴者あわせて100名が参加しました。

馬主研修会のテーマは『全日本的なダート競走の体系整備について』。ダート競走三冠に関する取り組みをJRAから講義いただき、見聞を深めました。


[動画]

総務委員会
入会者面談会

9月10日、4年ぶりに入会者面談会を開催いたしました。


広報委員会
広報委員会(スラック会議)

広報委員会では、ほぼ毎日スラック上にて、HP運用等打合せ会議をしております。

常務会・理事会
第6回理事会

9月14日、第6回理事会を開催しました。

福祉委員会
令和5年度目録贈呈式

9月16日(土)に、中山競馬場にて助成金目録贈呈式を実施しました。4年ぶりに中山競馬場での開催となりました贈呈式には、助成対象の31施設に目録を贈呈いたしました。
また市川市・田中市長と船橋市・杉田副市長からは当協会が独自に行って いる地域貢献事業に対し感謝状をいただきました。贈呈式終了後は、皆様で中山競馬場来賓室にて競馬観戦をお楽しみいただきました。

市川市 田中市長様
船橋市 杉田副市長様
施設の皆さまへ目録の贈呈
贈呈式後は皆さまで競馬観戦
贈呈式の様子
西川会長の挨拶

総務委員会
新規入会者面談会

9月17日、コロナ禍にご入会された新規入会者10名の方々と面談会を行いました。当協会の活動などを映像を用いて説明いたしました。


[動画]

総務委員会
入会者面談会

9月24日、今月3回目の入会者面談会を行いました。
16人の入会者と面談をしました。



×