会長通信 西川会長の活動通信

西川会長の「オーナーだけが知っている」今週のコラム:『スポーツ報知』2023.05.20 掲載

G1前日発行の『スポーツ報知』で当協会西川会長が、コラム「オーナーだけが知っている」を連載しています。当協会会長の立場だけでなく馬主の視点から競馬内外の話題をお届けしています! 紙面の一部を紹介します。

『今週の水曜日に当協会の理事会を行いました。会議の冒頭で桜花賞を勝ったリバティアイランド、NHKマイルCを勝ったシャンパンカラーなど役員さんの制したGⅠレースの映像を流しまして、大変盛り上がりました。

そして今週末は待ちに待った三社祭が、4年ぶりに開催されます。三社様の氏子の四十四町会が、観音裏の広場に勢ぞろいして、浅草神社で一基ずつお祓いをしていただき、それはもうすごい盛り上がりです。土曜日の晩には私の家の前にも町内神輿(みこし)が来てくれます。また日曜日は本社神輿が練り歩きますので、浅草の町の若衆たちは、うずうずしていることでしょう。江戸っ子の私もコロナ前までは肩を入れておりましたが、今年はどうしましょうか。きっと血が騒ぐことでしょうし、まだまだ若いもんには負けたくない気持ちでございます(笑い)。』(以上紙面より)

今週は3歳女王決定戦・オークスです。『オークスは野田みづきオーナーのミッキーゴージャスに期待します。オークス馬のミッキークイーンを母に持ち、血統への思い入れを感じる“義理人情馬券”です。もちろんリバティアイランドは消せないので、3連単軸2頭マルチ』と西川会長・談。詳しい買い目は紙面にてご確認ください!


×