会長通信 西川会長の活動通信

西川会長の「オーナーだけが知っている」今週のコラム:『スポーツ報知』2022.5.7 掲載

G1前日発行の『スポーツ報知』で当協会西川会長が、コラム「オーナーだけが知っている」を連載しています。当協会会長の立場だけでなく馬主の視点から競馬内外の話題をお届けしています! 紙面の一部を紹介します。

『このゴールデンウィークは北海道に出かけて、目が回る忙しさでした。まず新千歳空港からノーザンファームに直行しまして、預けているウエスタンマンデラが産んだロードカナロア産駒の当歳の男馬に会ってきました。「すごい馬が出てきましたね」と言っていただき、今年デビュー予定のルーラーシップ産駒の牝馬ともども大変楽しみです。

我がウエスタンファームに着くと、その晩にちょうど子馬が誕生して、私自身も久しぶりにお産に立ち会えました。そしてトレーニングセールを見据えた我が牧場の初めての試みで、(有)日高軽種馬共同育成公社に預けている4頭の若駒の仕上がり具合も視察しました。また家族団らんの時間も忘れずに、日高の二十間道路の桜並木にも脚を運びまして、すごいにぎわいでした。

社台ファームでは、14年のサマースプリントシリーズチャンピオンに輝いたリトルゲルダの半妹のマインドユアビスケッツ産駒に会ってきました。これも私の愛馬でございまして、来年のNHKマイルCに出てくれたらと期待をしております』(以上紙面より)

今週は3歳マイル王決定戦・NHKマイルカップが行われます。
『今年のGⅠは、当協会の野田順弘オーナーのダノンスコーピオンに期待します。デビューから経験豊富で、ちゃんとしたステップを踏んでの実力はNO1でしょう』と西川会長・談。詳しい買い目は紙面にてご確認ください!

×