Topicsニュース&トピックス

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

山口 功一郎 様所有馬 アルクトス号がプロキオンステークス優勝 new

  • 2019/07/07

7月7日(日)中京競馬場で施行されました第24回プロキオンステークス(GIII・ダート1400m)において、当協会会員山口 功一郎 様所有馬 アルクトス号が見事優勝しました。

2番人気でレースを迎えたアルクトス号は、道中4番手追走から直線馬場内から抜け出して優勝。3連勝で重賞初制覇を飾りました。
優勝おめでとうございます。

山口 功一郎 様のコメント
「プロキオンステークスで馬主、調教師、アルクトス、全て初重賞を取ることができました。七夕の日に母ホシニイノリヲ産駒のアルクトス(馬名の意味=北斗七星)が勝つなんてロマンティックすぎてないか、と思っていましたが、そんな夢のような初重賞獲得が実際起ってしまいびっくりしています。秋、冬にはGI戦線にチャレンジします」

※クリックすると写真を拡大してご覧いただけます。

野田 みづき 様所有馬 ミッキースワロー号が七夕賞優勝 new

  • 2019/07/07

7月7日(日)福島競馬場で施行されました第55回七夕賞(GIII・芝2000m)において、当協会会員野田 みづき 様所有馬 ミッキースワロー号が見事優勝しました。

3番人気でレースを迎えたミッキースワロー号は、道中中団追走から直線早め先頭に立ちそのまま押し切って優勝。トップハンデを克服し、2017年セントライト記念以来となる重賞2勝目を飾りました。
優勝おめでとうございます。

野田 みづき 様のコメント
「7月7日、七夕賞に向かうために乗った車のナンバーが777でした。このようにゲンの良いレースに勝てて、また菊沢一樹騎手の初重賞制覇と聞いて大変うれしいです。5歳馬らしく、さらに上位を目指してのレースを期待しています」